この記事は36で読めます。

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「ディセンシア」から、ベーシックケアシリーズ「つつむ」のトライアルキットです。
つつむ

「つつむ」は、創業当時から多くの敏感肌のお客様に愛され続けるベーシックケアシリーズです。
“まもって” “うるおす”をコンセプトに、肌にとって本当に必要な成分が選び抜ぬかれ配合されています。
敏感肌を外部からの刺激に負けない肌へと導きます。

『つつむ』の魅力はポーラ研究所の敏感肌研究から開発された特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」です。

ヴァイタサイクルヴェールの秘密

ディセンシアだけの角層を“つつみこむ”という技術
ベントナイトと呼ばれる非常に薄い板状粉体を採用し処方化した肌のラッピング機能。
乱れた角層に代わって、肌をほこりや花粉などの外部刺激から守ります。

角層内部の水分保持能力をサポート
敏感肌に不足しがちなうるおい成分「セラミド」をナノサイズで配合
肌の奥まで浸透し、毎日うるおう肌へと導きます。

つつむトライアルの内容は?

つつむ

つつむ ジェントル クレンジング

厚みを保ち、肌に摩擦を与えないクリームタイプ。メークと馴染むとオイルのような質感に変化し、うるおいを守りながら落とします。

コシと弾力のあるクリームタイプ。手と肌のクッションとなり、乾燥性敏感肌への大きな刺激となる摩擦を避けます。
さらに、汚れとなじむとテクスチャーがオイル状へと変化。指先の感触がふっと軽くなったら、洗い流すタイミングです。洗いすぎて必要な皮脂まで奪ってしまうのを防ぎます。

つつむ ジェントル ウォッシュ

細やかでさっくりと切れのいい泡が肌を優しく包み、しっとり柔らかに洗い上げます。
キメ細かいホイップクリームのような泡が、手と肌の間のクッションとなり、肌への物理的な刺激をおさえます。

つつむ ジェントル クリームウォッシュ

刺激緩和成分を配合。ホイップのように弾力のある泡が、肌をいたわりながら汚れを落とします。
洗浄料が本来持つ刺激から、刺激緩和成分「スキンリリーフ成分」が肌を守ります。
泡立ちはキメ細かく弾力たっぷり。手と肌の間に泡のクッションを作り、肌への物理的な刺激を抑えます。
さらに保湿成分を8種類配合したスキンケア処方によるうるおい洗顔で、肌に必要なうるおいを与えながら、しっとりしなやかに洗い上げます。

つつむ ローションセラム E

濃厚なテクスチャーながら瞬時に浸透。エモリエントプール成分が、厳しい乾燥時期にもしっかりとうるおいを閉じこめます。
毎日保湿をしても肌が乾燥を繰り返すのは、セラミドやNMF(天然保湿因子)などの主要保湿成分不足と、角層の保水能力の低下が原因。
必須保湿成分を贅沢に与えるだけでなく、水分蒸散を防ぎ、肌本来の保水機能を高めます。

つつむ フェイスクリーム

こっくりと濃厚な質感で贅沢に包まれるテクスチャー。
敏感肌と健やかな肌の違いは、肌表面の角層が乱れていることで、肌本来のバリア機能を失っていることにあります。
外部刺激がダイレクトに肌に入り、同時に水分蒸散も進んでしまいます。
ディセンシアオリジナルの特許技術「ヴァイタサイクルヴェール®」が外部刺激から肌を守ると同時に、うるおいをすみずみまで浸透させます。
乱れた角層を整え、肌の生まれ変わりを元のサイクルに戻す時間を創ります。

+つつむモイスチャーヴェール ふんわり洗顔ネット アヤナス ローション コンセントレート アヤナス クリーム コンセントレート

潤い敏感肌ケア<<つつむ>>2週間トライアルセット送料無料1,470円詳細はこちら

【バリア機能をサポート】つつむトライアルセット