この記事は24で読めます。

オールインワンジェル、エクラシャルムのニキビ跡への効果についてのレビューです。

エクラシャルム

オールインワンジェル、エクラシャルムはニキビを防ぐのはとても効果的です。

では、できてしまったニキビやその後についてはどうでしょうか?

ところで、一言で「ニキビ」といっても色々あります。

ニキビの種類

この中でいうと、白ニキビが多い人には「エクラシャルム」はとてもおすすめです。

白ニキビは保湿が足りず、お肌がインナードライ状態になるとよくできるようになります。

ですから、エクラシャルムを塗るだけで、白ニキビが収まります。

また、白ニキビは皮脂を出してしまうと収まります。

しかし、完全に赤ニキビになったり、化膿すると、ニキビが収まっても色素が沈殿してしまいますし、ニキビができてしまったら、ニキビを隠す必要があります。

Eclat Charme(エクラシャルム)初回980円はこちら

ニキビを隠すには?

エクラシャルムは保湿ジェルですのでニキビをできないようにしますが、できてしまったニキビを隠すことはできません。

そういう方にはパルクレール美容液がおすすめ。

パルクレールについてくるカラーコントロールなら肌の赤身などもカバーすることが可能です。

ニキビ専用のカラーコントロールなのでおすすめです。

パルクレール美容液への詳細はこちら

■関連記事
パルクレール美容液のレビュー

酸化したニキビ跡は美白効果もあるピュアメイジングがおすすめ。

ピュアメイジング

ピュアメイジングをご存知ですか?

ピュアメイジングの詳細

こちらのピュアメイジングは医薬部外品です。

エクラシャルムにはない、美白効果や黒ずみにも効果があります。

メラニンの生成も防ぎます。

よって、ニキビ跡にも効きます

ただ、ノビはエクラシャルムほどないので、体にも使うならエクラシャルムのほうがいいかもです。

■関連記事
ピュアメイジングはシミに効く?効果をレポート

ピュアメイジング

エクラシャルムまとめ

白ニキビの跡や、白ニキビ対策、ボディのニキビにはエクラシャルムがおすすめ。

美白効果や、カバーはピュアメイジングやパルクレールも検討しましょう。

Eclat Charme(エクラシャルム)初回980円はこちら