毛穴の黒ずみ、つまり、開きなど、どうしようかと自分にあったクレンジングを探している人へ

毛穴のないシルク肌を目指す人のため、毛穴のための正しいクレンジング選びです。

毛穴トラブルとさよならするためにクレンジングで気をつけるべきポイントは?

クレンジング

ポイント1:洗うときもすすぐときも擦らないこと

(つд⊂)ゴシゴシこするとターンオーバが乱れ、毛穴の開きやつまりの原因になります。

クレンジングをはだになじませるときに肌と指が直接触れているならアウト。

こすっている証拠です。

ターンオーバが乱れると、乾燥や皮脂の過剰分泌がおこり、毛穴の開きやつまりの原因となります。

クレンジングを指とお肌の間に挟むのがお肌を傷つけないポイント。

ポイント2:洗顔はぬるま湯ですすぎましょう!

すすぐときのお湯があつすぎると必要な皮脂までおちて、肌が乾燥し、毛穴が広がります。

冷たすぎると毛穴が閉じて、汚れが落ちません。

ぬるま湯ですすぎましょう。

ポイント3:洗い方は適切に

洗いすぎると必要な皮脂まで取ってしまいバリア機能が壊れてしまいます。

また皮脂が過剰に分泌されます。

ポイント4:クレンジングオイルを控えてみましょう。

ナチュラルメイクの人はオイルクレンジングだと洗浄力が強すぎるかも。

ダブル洗顔も控えてみましょう。

ポイント5:クレンジングの量は適量に

クレンジングはたっぷり使って、顔全体に広がるようにしましょう。

指と肌が直接あたるのはお肌を傷つける原因となります。

汚れををしっかりと落とし、美容効果もあるクレンジングをすることが毛穴トラブルとさよならするコツです。

マナラホットクレンジングが選ばれるポイント

マナラホットクレンジングは無添加処方、お肌にも刺激が少なく、敏感肌の人でも問題なく使えます。

肌になじませると、濃厚なゲルが肌に密着、汚れをアイメイクまで包み込んで落とします。

ゲルが温かいので、毛穴も適度に開いて毛穴の汚れを落としてくれます。

ダブル洗顔がいらないクレンジングにもぬるつきが気になるものもありますが、マナラはしっとり潤います。

お肌がもちもちに

美容成分94.4%

ヒアルロン酸、コラーゲンさらにチャ葉エキス、ユズ葉エキス、など美容成分をたっぷり配合

黒ずみがより落ちる!落ちる!

あたらしいマナラは以前より、粒子が30分の1に!

黒ずみがおちるおちる。

香りと温感による癒やし

ゲルを肌に載せると蒸しタオルのようなポカポカ感

毛穴汚れが浮き上がるだけでなく、肌のトーンをがります。

ダブル洗顔不要

もちろんダブル洗顔不要

すすいだあとのぬめりもなく、肌への負担を抑えます。

敏感肌にも易しい無添加処方

肌に易しい無添加処方

敏感肌の方にも安心

マナラホットクレンジングなら毛穴の悩みはすっきり解決!

マナラホットクレンジングゲル1000円OFFはこちら
↓↓↓
マナラ ホットクレンジングゲル