この記事は63で読めます。

人気のオールインワンゲルメディプラスゲルがリニューアルしました。

リニューアル、パワーアップのポイントをまとめました。

左がリニューアル前、
右がリニューアル後
メディプラスゲル

見た目はラベルがちょっとうすくなったのと、
デザインが少し変わった程度です。

しかし、中身は大きく美容効果がアップしています。

編集あかね編集あかね

新メディプラスゲルは
保湿持続効果が1.5倍に!
浸透力がアップ!
べたつきを解消!
さらに、ストレスドライにも着目されています!

従来のメディプラスゲルは?

  1. 従来のオールインワンゲルでは難しかった、浸透力とパック力を両立。
  2. しかも…防腐剤や石油系界面活性剤をはじめとする、肌への刺激となりがちな成分を極力排除!

つまり

「本当に一本でたっぷり保湿できる」し、
「敏感肌にも安心して使える」のに
「大容量低価格で続けやすい!」という
オールインワンジェル!

・・・・・でした。

でも、こんな声も・・・

編集あおい編集あおい

・ゲルの感触がべとつきます。
・乾燥強い私には実感がいまいち・・・

これらの原因は?

パック効果を大切にしていたために、べとついたり

継続して使わないと、乾燥肌の人には保湿が足らなかったというのが原因・・・

パワーアップのポイントは?

リニューアルしたメディプラスゲルが目指したのは、

浸透力と保湿持続効果のアップによる「さらなる長時間保湿」

現代女性は『ストレスによって乾いている』ことに着目した保湿です。

さらなる長時間の保湿

編集あかね編集あかね

保湿持続効果が1.5倍にアップ!
お肌をさらに長時間うるおいで浸し続けます

モイストラップ分子新配合で保湿持続効果が1.5倍に!

「モイストラップ分子」(プロテオグリカン、カルボマー等)+イオン吸着型ヒアルロン酸新配合で、高密着&長時間保湿を実現!

肌からの水分蒸散を抑える効果が、現行のメディプラスゲルの1.5倍に!! 

翌朝の水分蒸散量をいままでよりさらに低下させることに成功しました。

浸透力アップ

編集あかね編集あかね

浸透力アップで
固くなった乾燥肌のお肌にもしっかり浸透!
しかも、べたつきが収まっています。

新配合「アクアオイル」(成分名: <エイコサン二酸/テトラデカン二酸>ポリグリセリル-10 等)配合で、乾燥でカチカチのお肌でも深く浸透!

さらに、温泉水をはじめとする「浸巡エッセンス」(成分名:温泉水、マンダリンオレンジ果皮エキス、レモングラス葉/茎エキス)が角質層をうるおいで満たします。

保湿力を高めながらも、べたつきを抑えることに成功しました。

ストレスによる乾燥にも着目

編集あかね編集あかね

現代女性はストレスでもお肌が疲れています。
そんな、現代女性のストレスによる乾燥肌もケアします。

ストレスを受けた肌はセラミド分解酵素が分泌され、主要な保湿成分であるセラミドが分解・流出してしまうことがわかっています。

これに対し、ストレスによる乾燥に着目した成分を配合しました。

ヒト型セラミド

合成セラミドや疑似セラミドと違い、人が本来持っているセラミドと同じかたちのセラミドを配合しています。
ストレスで減少するセラミドを補い、うるおいを逃がさないようにします。

ユズ種子エキス

ストレスによって活性化する、セラミドを分解する酵素の活性化を抑制する働きを持つ成分です。

ストレシールド(ナンバンクサフジ種子エキス)

ストレスホルモンと呼ばれるコルチゾールを抑制する働きをもつ成分です。

新しいメディプラスゲルの保湿メカニズム

新しいメディプラスゲルの保湿メカニズム

乾燥肌が強く、乾燥が進みカチカチになった肌は水分蒸散量が多く、肌に水分を補給だけをしてもうるおいを保つことができない上、保湿成分の浸透力も弱いです。

だから、新しいメディプラスゲルはまず固くなった肌をほぐします。

新しいメディプラスゲルは固くなった肌をほぐします。

水と油の両方の性質を持つアクアオイルが肌をほぐし浸透をサポート、肌に早く深く水分を引き込みます。
さらに、塗った直後のベタつきも改善しました。
(成分名:(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン)

体液の組成と似た玉造温泉水をはじめとする「浸巡エッセンス」が角質層をうるおいで満たし、肌が乾かない環境(土台)を整えます。
(温泉水、マンダリンオレンジ果皮エキス、レモングラス葉/茎エキス)

モイストラップ分子とイオン吸着型ヒアルロン酸が肌を包み込み、1次バリア(皮脂膜)の役割をすることで水分蒸散を防ぐと同時に、その蒸散する水分をも抱え込んで保湿時間をより長く保ちます。
皮膚への吸着量が高いヒアルロン酸を採用する事で長時間肌にゲル膜を密着、肌を乾かさない事に貢献します。
(プロテオグリカン、カルボマー、メチルグルセス-10、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン)

ポンプの1プッシュの吐出量を増加

【変更前】2~3プッシュ
【変更後】1~2プッシュ

1回あたりを多めにすることによって保湿効果がアップしています

新しいメディプラスゲルでも変わらないこと

美容成分数は変わらず、66種類
玉造温泉水もこれまで通り配合
敏感肌の方でも安心して使えるよう、
下記「8つの無添加」

パラベン/フェノキシエタノール/アルコール(エタノール)/石油系界面活性剤/合成香料/合成着色料/鉱物油/シリコン

新メディプラスゲル 先行モニターの声

新メディプラスゲル 先行モニターの声

・さっぱりしていて、肌に馴染みやすい。使用後のべたべたが少なくなった。早くこちらを使いたい。

・もちもち感!!お肌が雲に包まれてる感じ・・・?たまりません!!

・現行品よりもコクがあり、リッチな使用感のなのに肌にグングン入っていき、とてもしっとりしていて、なおかつベタつかないので驚きました。ファンデーションを上からつけてもモロモロにならず滑らかな仕上がりになってとても満足しました。「つけ心地が良い」というところが一番いいと感じています。

・潤い感が良かった。ゲルを付けると肌のきめが整ってワントーン明るくなったように感じました。生理前なのに肌荒れしなくて良かったです。
・しっとり感、もっちり感が今までのより持続力があるような気がします

・前のものは浸透するのに時間がかかった。今回の方がこの季節にもかかわらずすーっと入っていく感じとモチモチ感があった。夏でも使いやすいことに驚いた。

メディプラスゲルの詳細はこちら

バナー原稿imp