この記事は433で読めます。

埋没毛対策のおすすめのジェルクリームの紹介やその他、脱毛・除毛についての記事です。
使った人の97%が効果を感じるジェルクリームが話題です。

埋没毛対策

脚にできる黒いぶつぶつなんとかしたいですよね

埋没毛があると脚全体もなんだか、
黒ずんで見えますよね

埋没毛対策についてまとめました

埋没毛とは

埋没毛とは足や腕にできる黒いぶつぶつですね。

主な原因はムダ毛の自己処理です。

ムダ毛の処理残しや、毛抜きのときの毛根の残りが皮膚に埋没してしまうのです。

その結果、色素沈着などが起こり、
黒いぶつぶつとなってしまいます。

カミソリの原因
カミソリの原因

毛抜きの原因
毛抜きの原因

特にカミソリによる無駄毛の処理では少なからず毛穴を傷つけています。

そのため、毛穴の中にムダ毛が取り残されることになります。

埋没法の原因

埋没毛の原因は自己処理と、スキンケア不足です。

こんな習慣がある人も埋没毛ができやすいです。

・自己処理を毎日の様にする
・毛抜きをしている
・カミソリやシェーバーをよく使っているし、こまめに変えない
・何度も剃らないとそれない
・保湿をする習慣がない
・適切な保湿ジェルクリームを使っていない

自己処理は回数が多いほどお肌にはよくありません。

やればやるほど埋まっていきます。

そして、保湿をする習慣がなかったり、埋没毛に適したジェルクリームで保湿をしていないことも原因です。

特に脇・Vライン・腕・脚は自己処理をしがちでぼつぼつができやすので注意!

除毛クリームは効果がない。

埋没する前であれば除毛クリームで当然除毛できますが、
埋没してしまうと、毛が皮膚の下に行ってしまうので効果がありません。

ピンセットや毛抜きで処理すると・・・

ピンセットや毛抜きで埋没毛を強引に処理しようとすると、菌が入り炎症(毛のう炎になる)する可能性があるのでNGです。

毛のう炎は埋没毛を強引に処理しようとした時に、ツメや指の菌やなどが毛穴に入ることにより起こります。

対策:生えてくるのをまつ

そのまま生えてくるのを待つのも意外とよいです。

しかし、すでに埋没毛で困っている人は何もしないでよいというわけではありません。

自然解消することはありません。

お肌の状態を整えた上で、生えてくるのを待つという意味です。

お肌が乾燥して、表面が固くなっていると、毛が外に生えてきません。

そして、色素が沈殿します。

だから、大切なことは表皮を保湿し、柔らかくすることです。

つまり、保湿のジェルクリームで埋没毛を自然に出すのがもっとも安全。

そして、脱毛サロンや、除毛クリームでケアすると効果的です。

埋没毛対策には保湿が一番

埋没毛になってしまう大きな原因は乾燥です。

毎日、保湿を行うとお肌が柔らかくなり、毛の埋没を防ぎます。

また、保湿は埋没毛対策の他、シミ予防・ニキビ予防にもとても大切です。

埋没毛対策には保湿と美白効果のあるジェルクリームで皮膚を健康的に柔らかくすることです。

埋没毛になると、周辺にメラニンがたまり色素沈着することもあるので、美白効果のあるジェルクリームがベストです。

オススメの埋没毛対策ジェルクリーム

ストレミライン
ストレミライン

3ヶ月利用すると、97%の人がお肌のポツポツがやんだという感想がでています。

アットコスメでも5.5点と高評価
ストレミライン

ストレミラインのオススメのポイント

・埋没毛の原因となる固くなった角質を柔らかく整えます。
・メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ美白効果があります
・パラベン・アルコール・鉱物油不使用。

なので、黒ずみしないつるつるお肌に!
美肌

ジェルクリームを使った保湿は埋没毛対策の基本ですが、
保湿をしっかりした上で、お肌を柔らかくして、以下の方法の除毛・脱毛をしましょう。

その他の埋没毛ケアについて

スクラブ

スクラブとは研磨剤の入った洗浄剤です。

角質除去や毛穴の汚れづまりを除去します。

ただし、デメリットとしてはお肌に負担がかかることです。

ピーリング

こちらも古い角質を取り除きます。

ピーリング石鹸などが有名ですが、乾燥や肌荒れのデメリットがあります。

人によっては赤くなることもあります。

脱毛サロン

一番いいのは、サロンでの脱毛です。

月額制のサロンであれが数カ月通うと、毛根もスッキリキレイになります。

板野友美さんがイメージキャラクターの脱毛サロン(キレイモ)

カミソリ

お肌にはよくありません。

少なからず毛穴にもダメージを与えています。

カミソリはこまめに変えましょう。

電気シェーバー

電気シェーバーはカミソリと違い刃が直接肌に触れるわけではないので、カミソリよりはダメージが少ないです。

除毛クリーム

毛を根本までとかすので、埋没法にはなりにくいです。

ただし、肌が弱い人は、避けたほうが無難。

埋没毛の対策には、まずは、保湿から!

ストレミラインを試してみてください!

ストレミライン