酵素ダイエット

最近話題の酵素、ダイエット!

芸能人やモデルでもダイエットに酵素を取り入れている人は多いです。

でも、単に酵素サプリや、酵素ドリンクを飲んでいるだけでやせるというわけではありません。

そこで、3ヶ月で10キロ減を目標にする
酵素ダイエットの方法についてまとめました。

酵素ダイエットは、3~4ヶ月かけて、酵素を補給することで、体質を改善しつつ、適度な運動も行い、ダイエットします。

人によっては運動をしなくても、軽い食事制限でやせることができます。

何故、酵素がダイエットにいいのか?

編集あおい編集あおい

そもそも、
なぜ「酵素」がダイエットに良いのでしょうか?

次のようなことが当てはまる人は「酵素不足」が原因かもしれません。

・ダイエットしても、なかなかやせない
・太りやすくなった
・リバウンドしてしまう

つまり、上のような人が酵素を飲むことで、太りにくく痩せやすい体質に改善できるのです。

酵素について勉強しましょう。

酵素には「代謝酵素」と「消化酵素」があります。

しかし、これらの酵素は年齢が進むにつれて減っていきます。

酵素

もっとすっきり生酵素のサイト)より

大人になると、子供のときより食べられなくなったり、
脂っこいものがだめになったり、
痩せにくくなったりするのは酵素不足のためです。

ですから、酵素を補給することで、太りにくい身体に体質改善をしながらダイエットをしていくのが酵素ダイエットです。

※酵素ダイエットをしても効果が少ない人

10代の人はまだ、酵素が身体にたくさんあるはずなので、
酵素をダイエットをしてもあまり効果が見込めないと思います。

10代で太り気味の人は運動不足や食べ過ぎが主な原因ですので、
特に運動してダイエットするようにしましょう。

生酵素サプリを摂取するのが大事

前述の通り、酵素を補給しつつ、ダイエットしていくのが酵素ダイエットです。

その時に、大事なことがが、
「生酵素」のサプリメントを摂取することです。

生酵素とは

酵素は身体にとってとても大切ですが、困ったことに簡単には摂取できないのです。

・酵素は熱弱い

酵素は48度以上になるとほとんど死滅してしまいます。

つまり、普通に料理するとほとんど場合、酵素は死んでしまいます。

だから、生酵素のサプリメントで摂取するのが最も効果的です。
(というより、それ以外に生の酵素を摂取する方法はないと言ってもいいです。)

酵素ダイエットとは、生酵素をサプリで摂取するダイエットなのです。

適度な運動もしましょう。

人によっては、酵素サプリを飲みながら、軽い食事制限だけでもやせることができますが、軽い運動をすると更に効果的です。

お笑い芸人のたんぽぽの2人がこの方法で、
ダイエットに成功して話題になりました。

たんぽぽの2人がダイエットに活用し、
はるな愛さんもダイエットに使っている生酵素サプリがこちら

酵水素328選生サプリメント
酵水素328選生サプリメント

酵素ダイエットのプログラム例

運動

・毎朝起床時に5分のストレッチ
・毎入浴時に10分のストレッチ
・1週間に2日の15分以上のウォーキング

食事

間食をせず、1日1膳まで、1口につき30回は咀嚼をし、20分以上かけてゆっくり食べること。
食事はお腹7分目にする、
20時以降の食事は近視。
アルコールは1日缶ビール1本まで。
朝食、夕食の時に生サプリをのむ。

期間

3ヶ月

これを3ヶ月まずは続けてみましょう!

きっと、結果が出ます!

おすすめの生酵素サプリはこちらの記事で