この記事は234で読めます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

酵素ダイエットにおすすめの、ドリンクとサプリ

どちらがオススめについて、違いを比較しながらまとめました。

酵素ドリンクのメリット

ベルタ酵素

写真はベルタ酵素ドリンク

おいしくて、低カロリー。

美味しくて、低カロリーなので、ジュースのように飲めます。

置き換えやファスティングに使えます。

サプリではさすがにファスティングや置き換えはできません。

酵素ドリンクは短期間で食事制限と並行してイッキにやせるダイエットに向いています。

酵素サプリのメリット

もっとすっきり生酵素
※もっとすっきり生酵素

ドリンクは数日飲むと流石にあきます。

しかし、サプリメントはお手軽でストレスなしに飲めます

どんなにのみ安い酵素ドリンクでも1週間も飲んでいれば、飽きます。

サプリはノンストレスなことがいいですね!

朝夕の食事のときに飲むだけなので、続けやすいです。

3ヶ月くらいかけて無理なくダイエットするのに酵素サプリは活用します。

酵素としての栄養はサプリの方が良い。

生酵素サプリの場合、「太りにくい身体をつくる」などの効果でみるならサプリメントがおすすめです。

基本的に酵素は熱に弱く、加熱すると酵素の働きが弱くなります。

よって生のまま摂取するのが一番よいのですが、
酵素を生のままにするためにはサプリでしか現在、加工できないのです。

「生酵素サプリ」はありますが、「生酵素ドリンク」というのはないですよね。

酵素ドリンクの飲み方・使い方

酵素ドリンク

基本的にファスティングで使うのがおすすめ。

3日~7日くらいのファスティング・ダイエットに使います。

酵素サプリの使い方・飲み方

酵素ドリンクより即効性はないですが、
生の酵素を取り入れることで、太りにくい身体を作り、
ダイエットの効果を底上げすることができます。

人によっては1ヶ月位で何らかの効果が見えますが、
3~4ヶ月くらいつづけるのがおすすめ。

酵素ドリンク・酵素サプリのまとめ

酵素ドリンク

ファスティングや置き換えで短期間でダイエットするのにおすすめ

デメリットとしては長期間の打エットにはあっていないこと

酵素サプリ

生酵素サプリの場合、
酵素の栄養や、長い目で見た燃焼効果はドリンクより上
何ヶ月かかけて、太りにくい身体を作りながらゆっくりダイエットしたい人におすすめ。

デメリットとしては短期間でみるみるやせるわけではないこと。

編集あかね編集あかね

用途に合わせて、使い分けましょう!