この記事は138で読めます。

アークデーモン
前回までのあらすじ

ドラゴンも討伐し、メンバーも固定されつつあるジョーカー(主人公)
エンディングは近い!

>>前回の記事はこちら:DQMJ3体験版攻略プレイ日記第6回:新たなるステージへ、そして・・ドラゴンを倒せ!

ここから、スタメンは一応固定です。

アークデーモン
ぬすっとウサギ
メタルハンター

さて、続いては、アークデーモンのスカウト。

アークデーモンのスカウト

カイザードラゴン
カイザードラゴン
その前にドラキー×ダッシュランでカイザードラゴンを配合。

アークデーモンと並んでBランクのモンスター。
(もっとも出番は全く無かったわけですが)

なお、アークデーモンの場所は下の場所からぶっ飛んでいく。
アークデーモンの場所
アークデーモンの場所

アークデーモンには肉を与えて、スカウトすればOK。
アークデーモンのスカウト

ドラゴンに勝ったパーティーなら十分いけるはず。

モーモン討伐

モーモン自体は弱いが、場所がややこしくアークデーモンで使ったアーチの反対側のところの装置を使ってぶっとんでいけました。
モーモン討伐

そして、あとは簡単なルバンカ討伐が終わると、ついに最終クエストが。

最終クエスト

おにこんぼう討伐

おにこんぼう討伐

デデーン!おにこんぼう登場!
おにこんぼう登場

強力な攻撃を繰り出してきます。
おにこんぼう
おにこんぼう

しかし、アモールの水やふしぎなタンバリンなどためていたアイテムを全てつぎ込めば、十分戦えます!

おにこんぼうを倒せば体験版の全シナリオは終了!

最後に

エンディングのあと最後にふくびき券が5枚もらえます。

そして、あと10日間で10枚貰えるとのこと。

つまり、これで40枚。

ちなみに、ふくびきの結果はこちら。
ふくびきの結果
特賞はゼロ。

こころなしか、1等も後のほうであたったので、10日間で特賞はあたらんかな。

次回は最後におすすめのモンスターなどをまとめます!