この記事は214で読めます。

99613

使用法:

洗顔後のきれいな乾いたお肌に使います。

コットン2枚に適量を含ませ、1枚ずつ量手のひらに持ち、広い面を使って、目の周りを除く顔の中心から外側に向かってすべらすようにふきとります。
小鼻のまわり、あご、首筋もていねいに行います。その後、化粧水で肌を整えます。
週に1~2回の使用がおすすめです。

・薄いシミを含む不要な角質を取り去ります。

口コミまとめ

角質ケア系とは信じられないくらいしっとり穏やかな使用感。
しっとり系の化粧水みたい。
これ自体がしっとりしているので角質ケア効果はわかりにくいですが、皮膚が薄い人にはこれくらいがちょうどよさそうな感じ。

角質ケアというより、普通の化粧水として
とても優れた保湿力を持っていると思います。
角質ケアとしては、あんまり効果を感じないですね。

このローションをつけた後、化粧水の浸透がぐっとよくなります。
古い角質や汚れを穏やかにとってくれますが、使いすぎるとかゆみや肌トラブルがおきました。
目の下くま部分や口周りはおすすめできません。
肌が薄い方や、乾燥肌の方は2.3日に1回くらいのペースのほうが角質の
とりすぎにならず、肌トラブル回避になると思います。

様々なコスメアイテムを持っていても、肌が浸透できる状態に整っていないことには効果を感じにくいのでは?、と、寒くなってきたこの時期にひしひしと体感していました。

この角質ケア化粧水を購入してよかったと思っています。

寝不足してしまうと、肌表面の角質乱れが洗顔やパック使用でも解消しにくいやっかいな状態だったにもかかわらず、一拭きして改めて手持ちの化粧水保湿を行ってから、ファンデーションののりが良くなりました。

とろみ重めの化粧水は触れてみて本当にピーリング用なの?と疑ってしまいますが、肌のごわつきが一掃されているのが目に見えて分かり、一拭き・一度の使用でも即効性がありました。(本人感想)

拭き取り化粧水は、3ステップで有名なC社、乳液先行のA社、高級路線(で敷居の高そうな)C社…各社で発売されていますが、クラランスもぜひご一考あれ…

週に1~2回の使用を推奨しているようです。

私個人はターンオーバーが乱れがちなので、気になったタイミングで使用していきたいと考えています。

125mlで税込5250円(百貨店購入)。
結果は得られたので満足していますが、高額ではある…

http://www.cosme.net/product/product_id/10017010/reviews