この記事は35で読めます。

前回までのあらすじ

謎の少女からのメッセージでレジスタンスのリーダー、そして過去の自分の真実を探して、
ジョーカーは新天地「歓楽の霊道」だったのであった。

>>前回のプレイ日記はこちら:第2回:Cランク試験と崩落都市

移動装置で、新天地におりたったジョーカーの目にはいってきたもの、
それは魔物たちの歓楽街(お酒をのむ飲食街のこと)であった!
歓楽の霊道

そこでは、ブンドルドという魔物が街の住民たちを困らせていた。
歓楽の霊道

歓楽の霊道

しかし、ここでもレジスタンスのすがたはなく、その原因もブンドルドにあった。
ブンドルド

ブンドルド

途方に暮れるジョーカーであったが、そこでジョーカーは奇妙な幽霊と出会う。
奇妙な幽霊

その幽霊はルキヤの友人であり、彼もまたブンドルド討伐を願っていた。
ブンドルド討伐

ブンドルド討伐

ブンドルド討伐

ブンドルド討伐

かくして、ジョーカーはブンドル ト討伐のため、3人の手下、ほねこうもり、チャームバット、コープスフライをアンデットガーデンの鍵を奪いに向かうことになった。

ほねこうもり、チャームバット、コープスフライ討伐

ほねこうもり、チャームバット、コープスフライ討伐に向かったジョーカーだが、
歓楽の霊道は強く、今までの仲間達だけでは全く歯がたたなかった。
ほねこうもり、チャームバット、コープスフライ

ほねこうもり、チャームバット、コープスフライ

ほねこうもり、チャームバット、コープスフライ

ほねこうもり、チャームバット、コープスフライ

ほねこうもり、チャームバット、コープスフライ
そこで、キラーマシン、ドラゴンなどあらたなモンスターを戦力に加え、からくも勝利し、アンデットガーデンに向かうのであった。
アンデットガーデン

攻略のポイント

詳細な攻略は歓楽の霊道・攻略記事を見てください。、
プレイ日記ではサラッと書いてますが、敵が本当に急に強くなります。

とにかく、ランクをあげること。

HPの高いモンスターをつくること

アンデットガーデン

ほねこうもり、チャームバット、コープスフライを討伐し、アンデットガーデンに侵入したジョーカーの前に1人のノチョーラ族が現れる。
ノチョーラ族

ノチョーラ族

彼は伝説のプログラムを求めて、ここに侵入していた。

臆病者のブンドルドは数々の仕掛けを施し、アンデットガーデン奥に隠れていたが、罠も次々と解き明かし追い詰めることに成功した。
アンデットガーデン奥

アンデットガーデン奥

アンデットガーデン奥

そして、ブンドルドも何故かジョーカーのことを知っていた。

追い詰められたブンドルドだったが、仮にも王と名乗るだけあって、力は強大、次々と仲魔たちに極力な攻撃を放ってくるのだった。
追い詰められたブンドルド

追い詰められたブンドルド

追い詰められたブンドルド

次第に倒されていく仲魔たち。

ジョーカーパーティーもあわや全滅というところで、ギガントヒルズの最後の渾身の一撃が、ブンドルドにとどめを刺した。
ギガントヒルズ

ブンドルドは断末魔の叫びとともに親切にもルキヤの居場所が「凍骨の氷原」であることを教えてくれるのであった。
凍骨の氷原

凍骨の氷原

攻略のポイント

ブンドルドもかなり強いです。

HP100程度のモンスターでは1ターンでやられることもあります。

無意味なマホトラを売ってくれるのが救い、物理で殴りましょう。

謎の少女からのメッセージ

ブンドルドの部屋では新たに謎の少女からのメッセージを発見する。
謎の少女からのメッセージ

謎の少女からのメッセージ

謎の少女からのメッセージ

謎の少女からのメッセージ

謎の少女からのメッセージ

謎の少女からのメッセージ

謎の少女からのメッセージ

ジョーカーはルキヤを探して、「凍骨の氷原」へ向かうこととなった。

その他

この間、小さなメダル集めが始まります。

また、グレードライダーズカップに参加できるようになります。

>>続きはこちら:DQMJ3プレイ日記第4回:凍骨の氷原

なお、今回の歓楽の霊道の詳細な攻略記事はこちら

ドラクエモンスターズジョーカー3の攻略記事まとめトップはこちら