神龍石

みわちゃん育成になくてはならないのが神龍石。

銅・銀・金と3種類あって、金が一番いい。

効果は「もっていると何かいいことがある」ということなんです、
具体的にはみわちゃんの洞窟でパワリンが落ちやすくなって、休まなくても、みわちゃん洞窟と独立リーグの瑠奈さん特訓が両立できます。

取得方法は、美術館でまれにおちるということなんですが、「金」は中々落ちない。

銅だとやっぱりきつくて、なんとか金が欲しいと繰り返しいったり、リセットを繰り返ししたりしている内に、気がついたことを。

これも公式で発表されたことではないし、何十回、何百回と検証したわけではないので、偏っただけと思えばそれまでなのですが・・・

1.神龍石がとれたあとは神龍石が取りやすくなる。(気がする)

この神龍石、みわちゃん洞窟に限らず、アイテムが貰える可能性のあるイベント全般に効果があるのか、
神龍石をとったあと、もう一度、美術館にいくともう一度取りやすくなる気がします。

つまり、銅をとったあと、もう一度行くと、銀や金を取れる確率が上がっている気がします。
(実際、3回連続で銀をとったことや、銀の直後に金がとれたこと数回あるので。)

2.銅と銀をとった場合に効果が重複している?

何回やっても金がとれないので、あきらめて、銀と銅で洞窟にむかったのですが、
パワリンが2回落ちることが結構あって、効果が重複してるんじゃ、なかろうか・・・と。

銅と銀の神龍石で作成した投手がこちら。
神龍石

このひと残念ながら、試合に2回負けてます。

最終戦でも味方の貧打にないた・・orz

あと、他にも検証しながら作ったので、パラメータも中途半端な箇所もあります。

まあ、それでも150K SSの投手になったので、金じゃなくても銅+銀でもかなりの選手はできます。

編集後記

上の、オリジナルフォークですが落差を大きくして、スピードを上げて、エフェクトを全力ストレートと同じにしたのですが、対人でこれがきたら打てないですね。

まさに消える魔球。(何故か、COMは普通に打ってきますが。爆)

パワプロ2016攻略情報まとめトップ