敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんがもらってうれしいプレゼントに洋服や日用雑貨があります。

日常的にもつかえますし、身に付けるものなので気持ちをいつも感じることができるのが人気の秘密。

そこで、もらってうれしい洋服、日用雑貨をピックアップしました。

靴下・ソックス

毎日、使えて実用的なので、喜ばれます。

これから秋になると使うものですので、それもいいですね。

チャルパー・スリッパ

こちらも足元を暖めるものとして人気です

普通のスリッパよりすべりにくいものが人気です。

購入者の声

86歳の爺ちゃんです歩くのがやっとな感じなので・・・スリッパを履かなければ転ばなくて良いのですが和室からトイレの間を履くのであゆみシューズから出ていたので、しかも今回刺繍サービスなので購入してプレゼント足は24.5CMですがLサイズで注文小さすぎず履きにくくもなく丁度よかったです。履いた感じ中敷きが土ふまずが程良く押されるような刺激がある感じでした・・・私が履いた感じで。中敷きは外せて洗えます、本体も手洗いできます。滑りにくくなっていて普通のスリッパより安心ですね。

ルームベスト

こちらも、セットで人気のルームベスト。

購入者の声

とても喜んでもらえました。
敬老の日のプレゼントで送りました。とても喜んでもらえました。

敬老の日に父にプレゼント。袖が無いので動きやすくボアが暖かいそうです。毎日着用してくれているみたいですよ。 

父へのプレゼントで、送ったのですが、温かいと大変喜んでくれました。見た目も気に入ったみたいです。

パジャマ

購入者の声

Sサイズと迷いましたが、Mサイズで正解でした。やわらかく、とっても軽いので、着ていないみたいです。パジャマにしては高い買い物かと思いましたが、吸湿・保温など、着心地もとてもいいので、機会があれば、また購入したいです。 

おばあちゃんへ
高島屋で下見してから購入しました。ふわっふわですよ~!ちょっと高いと思っても、これならきっと喜ばれます。おばあちゃん いつもありがとう~!