この記事は157で読めます。

敬老の日のプレゼントで少ない予算でできる手作りプレゼントで、喜ばれるものを調べてみました。

手作りケーキ・お菓子

ケーキやお菓子は定番、抹茶ケーキなど普段食べなくて、簡単に作れるものがおすすめ。

抹茶ケーキ
抹茶を少し生地に入れて、ほんのり抹茶香るふわふわスポンジ生地のカップケーキが焼けました(≧∇≦)
>>レシピ作り方

ひざかけ・ブランケット

これから、冷える季節になるので助かります。
毎日つかえるので、喜ばれますし、意外と簡単に作ることができます。

ひざかけ・ブランケット
ブランケットの作り方・ひざ掛けの作り方まとめ・手作りブランケットの作り方・ハンドメイド
ブランケットの作り方・膝掛けの作り方・ブランケットの編み方、縫い方、編み物まとめです。手作りブランケットの作り方。ハンドメイド、手作り、リメイク、手芸、DIY、自作、材料。手作り膝掛け。冬場の寒さ対策に 防寒用に。フリースブランケット。腰から下が冷える方、手作りされてはいかがでしょうか。

携帯爪楊枝入れ

折り紙でも作れる楊枝入れで、キッチンに飾っても素敵です。

#折り紙 #楊枝入れ #楽しく 簡単にできます。

椿さん(@tubaki1213)が投稿した写真 –

折り紙で簡単に作れます。

思い出

ちょっとおしゃれをして、写真を家族みんなで取るというもの単純ですが、感動がのこると思います。
とくに高齢のおじいちゃん、おばあちゃんには負担もなく、喜ばれます。

写真

写真・フォトフレーム

とった写真はフォトフレームに入れましょう。
買うのもいいですが、手作りのほうが気持ちが伝わります。

写真・フォトフレーム
手作り写真立ての作り方・フォトフレームの作り方【工作・クラフト】
手作りフォトフレーム・写真立ての作り方をまとめました。自作の写真立てを作ってみよう♪ 手作り写真立て 作り方。手作りフォトフレーム 作り方。ダンボール フォトフレーム 作り方。布 フォトフレーム作り方。牛乳パック フォトフレーム 作り方。貝殻 写真立て 作り方。夏休み自由工作。

女性1

大切なことは気持ち、ひとことメッセージをそえてね