この記事は215で読めます。

ワコールのナイトブラはナイトアップブラといいます。

ナイトアップブラ

お値段的には、こちらの記事で紹介しているものと比べると少し高額。

なんといっても日本製。

ちなみに、コスメではないですが、アットコスメにも口コミがあります。

ナイトアップブラ

ワコールのナイトブラは20代に人気ですね。

評価も上々。
ナイトアップブラ

よく見ると評価がいい口コミと悪い口コミに特徴がありますね。

とくに悪い口コミでは共通のものが見られます

○評価が良い口コミ
とにかく「着けてない感」が凄い!
普段も毎晩使っていますが、妊娠初期で悪阻が酷かったり体調不良でちょっとした締め付けも苦しい時にも重宝しました。
サイズも大きめのカップまでOKなので嬉しいです!』

×評価が悪い口コミ
『バストの保全目的で購入。
まず生地がペラペラで頼りない。
でも圧迫感無く寝ていても邪魔しないためなのかな?
ノーブラよりかは安定感はあります。
しかし、朝起きたら上にずれてる。
しかも毎日。
アンダーは緩すぎず、きつすぎずでジャストだと思うだけど。
でもずれる。
洗濯したら生地が伸びたのか、胸がカップの中で泳ぐようになっちゃったし。
高い買い物でした。
似たような安価な商品の方がずっと着用感良かったです。』

『う~ん(-“”-;)…
付けないよりはまし、という感じかなぁ。
これの他に、他者の物を使ってまして、
そちらが初ナイトブラでかつ好感触なので、こちらがちょっと物足りない感じです。
御値段も安くはないし。
バストアップ商品ではないので、悪くなるのを防ぐということで長い目で見れば効果がわかるのかな?』

『将来の自分のために自己投資ってことで買ってみました。
綿素材の柔らかいブラって感じで、あんまりつけてる感じがしません。
この商品はつけてすぐ効果が出るものでもないので、今のところ効果は感じてません。
でも、確かに寝てる時の胸の横流れ感なくなったかも。

かれこれ二週間くらい使用していますが、朝起きるとアンダーがずり上がっていて下乳がでちゃってます。』

良くも悪くも「つけてる感じがしない」というのが特徴みたいです。

まあ、それでも、きちんと矯正できればいいのですが、「ズレやすい」という意見もありますね。

それだとちょっと微妙。

ひょっとしたら、サイズが少し大きいのかも。

あとは、価格が効果の割にはやっぱりやや高めという意見も。

Viageビューティーアップナイトブラの方がやや評価は高めですが、デザインが豊富なのも魅力ですね。
Viageビューティーアップナイトブラ