この記事は1232で読めます。



白髪染め利尻ヘアカラートリートメントの口コミまとめです。

アットコスメの口コミはかなり低評価
白髪染め利尻ヘアカラートリートメント 口コミ

楽天は高評価です。
楽天は高評価

人によっては全く染まらないという評価も・・・

ただし、手や皮膚についたら取れにくいというのも低評価の理由のようでした。

以下、口コミの抜粋まとめです。

◯

良かった口コミ

  • 70才の母の白髪がすごくひどくて。美容院は高いからといつもドラッグストアで購入しているんです。でも、染めた後はいつも痒いとか髪が傷んだ頭皮が赤くなったむらになった色んな所に、ヘアカラーがついたで、色んなメーカーを試してもいつも同じことを言っているんです。年齢も年齢だし自然派とか、昆布エキスとか頭皮、髪にイイと雑誌で見て購入してプレゼントしたんです。よかった事は臭くない!!ツーンとしたいやなアンモニア臭が。全然なく、無臭で部屋で染めてもお風呂で染めてもにおわなくてびっくり!!1回目は、キレイに染まらなく2回目、3回目になるとすごく綺麗に自然にはいり白過ぎるところは、タップリつけているのでしっかりカラーが入って母が一番喜んでいました。70歳なのにツヤツヤするとは思わなかったと喜んでいます。ただ、年寄りの力ではチューブを出すことが大変だと言っていたので容器を改善してくれたら良いなっと思いました
  • 長年、美容室でヘナで毛染めをし、現在白髪の量が多くなり、前髪がほとんどヘナ色になったので黒髪に戻したかった。私は皮膚が弱く、一般の毛染めができない、ヘナでも体調によりかゆみがある。ブラックを使用してみました。1日目浴室で洗髪前の乾いた髪に使い、シャワーキャップをかぶり、半身浴で1時間。色落ちが心配なため、洗面化粧台にでシャンプー。結果は、髪の生え際まで全体きれいに染まる。色は若干明るめ。翌日重ね染めを試すため、乾いた髪に使い、シャワーキャップをして家事を1時間する。結果は、ほとんど地毛と区別がつかない黒。髪もさらさらに。使ってみての不満点と注意点1 他の毛染めを使っている場合は、2~3週間を空けてを必ず守る(緑色なんておそろしい色になることも)2 乾いた髪で時間を置くと良いようだ3 使い捨てのゴム手と、シャワーキャップを用意する。4 洗面化粧台がうっすら染まり、シャワーでも洗剤でも落ちなかった。クリームクレンザー(クレンザーだといたむから)で真っ白に戻りました。5 容器が使いにくい使った翌日は色落ちするし、使用時の手や洗面台ケアー、時間もかかるけど、大満足です。皮膚にやさしく、きちんと染まる。白髪が気になったら、その部分だけ手入れができる。春になって、皮膚の状態がイマイチなのに、頭皮の異常もない。毛染めは一生続くので、出会えたことに感謝大好きなサイト様の情報で使ってみました。
  • しっかり染まるので、リピートしたのに、意外にも@コスメでの評価が低くて、超びっくり!髪質や、傷み具合などで、染まり方って様々なんですね・・実感。ちなみに、私の髪は、太くて、多くて、クセ毛でロング・・3週間に1度、ヘアサロンで染めています。月に、3~4cmは伸びてると、美容師さんに笑われています。ヘアカラーとヘアカラーの間の退色軽減と、伸びてきた髪との堺を目立たなくするために使っています。最初は、ダークブラウンを使用し、2回目はライトブラウンを購入。私が数年愛用しているアンナドンナの「エブリ カラートリートメント」より、しっかり染まります。でも、「エブリ カラートリートメント パープル」の髪にニュアンスを加える染まり方も好きなので、、併用しています。
  • 若い時から白髪が悩みでした(遺伝)白髪染め歴は同年代の人より長いと思います。頭皮が弱くかぶれやすいので美容院ではオキシを少なく配合してもらったり、頭皮に薬があまりつかないよう工夫してもらっています。毎月染めてると頭皮が荒れてしまいます。でも白髪が目立つのは困るので今まで、色んなメーカーのトリートメントカラーを試してきました。どの商品もしみはしないけど染まらない物ばかりでした。でも利尻昆布トリートメントカラーは違っていました!タップリ塗ってキャップをかぶり20分ぐらいおけば染まります。完璧にではありませんがかなりめだたなくなるので毎月染めていたのがこれのおかげでまるまる2ヶ月染めずに済みました。しみないし、臭いもソフトです。手に付いたら落ちにくいのでビニール手袋をして塗っています。説明書通りのシャンプーの後。自己流でシャンプーの前の乾いた髪、両方やってみました。どちらでも染まりますがシャンプー前の方が良く染まると思います。ダークブラウンを使っていますが白髪には明るいブラウンに色が入るので光があたるとそこ白髪でしょう!ってばれてしまいます。もともと黒髪なので次はブラックを試してみようと思います。私はショートヘアで、白髪の目立つ分け目、モミアゲ辺りを中心に使用し、2ヶ月で2本ぐらい使いました。シャンプーの度に色落ちするようなので週3回ぐらい使用しています。ロングヘアの人はかなりの量が必要かもしれません、、、美容院で染めるよりずっとお安く済みますし、何より刺激がないのが良いです!トリートメント効果はあまりないような気するので洗い流した後、他メーカーのトリートメント使っています。普通のヘアカラーではないので全体的に褪色してしまいますから美容院でのカラーをやめるのは無理そうです。
  • 若白髪が多い方で美容院で1.5か月に1度白髪染めをしています。美容院に行かない間、だんだん根元が伸びてくるとはーっと老けた気分になるので、美容院に行かない間のつなぎとしてライトブラウンを購入してみました。手に色が残りやすいということなので介護用の使い捨て手袋を買ってきて使っています。まずお風呂に入り髪をケラスターゼでシャンプーし一度お風呂から出て髪をタオルドライ使い捨て手袋を装着して利尻ヘアトリートメントを左手の手のひらに直径3.5cmくらい出す(メーカーさんが推奨されてる量よりは少なめかも)根元を中心にテキトーに広げる自分で見えるところが気になるので、そういうところを中心に余ったので全体をなでつける頭頂部で1個に髪を束ねて再度お風呂に入り10-15分置いて流します。ケラスターゼのトリートメントを使っています。量がとっても多くなければみなさんがおっしゃるように色水がいつまでも続くということはないと思います。私があんまり気にしない性質だからかもお風呂の床や壁に色が残らないように注意する必要はあります。だいたい1日おきくらいに使っていて今日3回目ですが、継続して使っていくといい商品なのかもって思いました。白髪が多い方やこれ1本だけでヘアケア完了したいって方には向かない商品かも。きちんと自分なりのお手入れ方法があって美容院で毛染めも定期的にしてるけど補助的に使いたいなーって人にいいんだと思います。手袋を使うのもぜひおすすめです。とても自然な仕上がりに満足です。美容院に行かない間が悲しくなくなりました。。
  • 使い始めて2年ほどになりますが、白髪はよく染まるし、トリートメントとしての効果も高く、何度もリピートしています。白髪染めトリートメントはいろいろ試しましたが、これが一番気に入っているので、さらによいものが見つからない限り、ずっと使いたい商品です。ダークブラウンは自然な色で、ツヤもあるし、髪にもコシがでて、おすすめです。お友達で、ブラックを使って髪が緑っぽくなった方がいるので、ブラックは注意したほうがいいかも。しっかり染めるには、シャンプー前の乾いた髪につけて、30分ぐらいおくといいです。低刺激なので、長く時間をおいてもかゆみなどもおこりません。
  • 薄毛と白髪で悩んでいた私。クチコミをみてダイソーのへナを購入したものの・・・なかなか実施出来ませんでした。そんな時旦那がプレゼントしてくれたのが、利尻ヘアカラートリートメント・ダークブラウン。利尻シャンプー見本一回分付。まず2~3分予洗し、利尻シャンプー半分(ショートヘアー)で洗髪する。きめの細かい泡でいい感じの洗い上がり。無添加シャンプーだと色持ちがいいそうです。タオルで水気をよくとり、いよいよヘアカラートリートメントへ手の平をぬらし、多めに取る(私は、2倍の量使用)頭全体にべったりと塗り15~20分をめやすにおく。(22分おきました。半信半疑だったので)  ヘアーキャップで保温する。ヘアーキャップが無かったのでショッピング袋をかぶりました。色水がなくなるまですすぐ。2~3分位。      タオルで水気をとりドライヤーで乾かす。期待以上の染め上がりヒリヒリ感やつっぱり感も無く嬉しい。もう少し手ごろな値段だといいのに。シャンプー3回に1回の染め直しが効果的との事。これで髪が減らなければ・・・嬉しい商品です。薄毛で白髪の私には嬉しい商品です。
☓

評価が低い口コミまとめ

  • 中身はいかにも良く染まりそうな真っ黒なトリートメント。付属の「ご使用の手引き」には、‘素手でも使える成分’と書いてありましたが、爪や手やおでこが真っ黒に染まって数回洗った程度では落ちません。そして肝心の白髪は染まりません。しかも、利尻ヘアカラートリートメントはヘアマニキュアタイプなので、シャンプーのたびに少しずつ色落ちするそうです・・・。こちらの商品に特に他に付属品はないので、これからご利用になられる方は、汚れても良いクシや手袋、シャワーキャップなどは用意した方が便利です。白髪染め独特の嫌な匂いはしませんが、個人的にはもう二度と使わないと思います・・・
  • 髪質は細くて柔らかく薄いです。生え際と全体の1割ぐらいが白髪になってヘアカラーをしていましたが痛みが酷いので痛みの少ない物でそれなりに色の入る物を探していてCMをみて試しました。(マニキュアも経験しましたが手間の割に…と色移りがあるので)残念ながら 全く染まりませんでした。いや、ほんの少し染まったかな?程度です。素手でもOK!との事でしたが爪に入ったものは2日ほど残りました。手袋は必須です。額などもくすみのように残ります。いつのもにか消えはします。口コミを拝見し色々な方法でチャレンジしましたが残念です。初回でしたがオススメされ2本セットで購入してしまった上仕事で忙しく返品期間も過ぎてしまい無駄遣いでした。やはり初回は1本からお試しをお勧めします。その後のダイレクトメールも度々で購入した事を後悔しています。
  • 新聞の広告で見て購入しました。かなり期待しただけに、染まらなくてがっかりでした。通常時間の倍以上(30分近く)をかけていたのですがダメですね。気持ち染まったかもしれない、そんな程度です。当然リピはありません。
  • 私には最悪でした。タオルが黒くなるわで、大損害!カラーも二日ももちませんでした。節約しようと思ったのに、本当に残念です。破棄しましました。
  • ダーリンは若い頃から白髪が多くって、二週間に一回は自宅で毛染めをします。でも、これが結構面倒のようで、簡単に早く染められえるもの無いかと探していて新聞の折り込みで見かけて気になった【利尻ヘアカラートリートメント】を試してみる事に!お試し用のサンプルが付いてくるのでまずはこれでお試しです!もし、これで合わなければ、返品できるようなのでこういう所は親切天然の利尻昆布エキス配合昆布にはミネラル・フコイダン・アルギン酸という髪や頭皮に栄養成分が豊富に含まれていて潤いを与えながら健やかでツヤのある美しい髪へ導いてくれるのだとかこのシャンプーで洗うと、泡がうっすら緑でびっくり!昆布の成分だから??耳の上の肌が荒れた部分が黒く染まっちゃいました^^;肝心の白髪は染まっていないように思うのだけど・・・トリートメントが付いた指も、染まっちゃいました^^;・・・( ̄  ̄;) うーん 毛染めよりは扱いやすいかもしれないけど手や指に色が付くし、髪は染まり難そうだし・・・そして、10日間毎日染め続けたダーリンの髪は???変化なし!!に見えるのだけど??説明に書いてあるように、シャンプー後タオルでしっかり水気を拭き取ってたっぷりコームで髪につけて、10~15分放置後洗い流していますでも染まんないみたいです毎日これだけ大変なら、2週間に一回の毛染めの方がしっかり染まるし手間はなさそうそれに使用する量も結構たっぷりなのでコスパは悪そうです成分的に髪には良さそうなのだけど、毛染めとしてはリピないですね個人的な感想なので、使用は自己判断でお願いします!!ちなみに、このヘアーカラートリートメントを使いだしてサンプルじゃない別のシャンプーで洗っても泡が薄い緑に!黒じゃあないんだね
  • 簡単に白髪染めをしたいのと出来るだけ頭皮&髪に負担を掛けたくなくて、こちらの商品を使い始めました。週に1~2回程度の使用で2ヵ月過ぎたあたりから頭皮が痒くなり黒っぽいフケ(染めた色が頭皮に付着した物が剥がれた感じ)みたいなものがもの凄く出るようになってしまいました。最初はなんだか分らないまま使用していましたが、ある時この商品を髪に付けた直後に頭皮がピリピリとして翌日は必ず頭皮が痒くなる事が分りました。あまりにも痒くて病院に行こうかとも思いましたが、使用を止めて10日位で痒みが治ました。その後、市販のカラーリングをしたのですが、市販のカラーリング剤を使っても痒くなったりしないのに、無添加のこの商品を使うと痒くなるのは不思議です。昆布が合わないのか?特にアレルギー体質ではないので謎です。他のサイトの口コミを見ると良い事しか書いてないですね…。こちらのサイトの口コミはとても正直で信頼できると思いました!仕事が手に付かないくらい痒くて堪らなかったので、もうあんな痒い思いはしたくないので二度と使わないです。
  • 無添加で臭い、刺激がなく直接手に取って地肌にぬれるというのが売りで購入したが、届いた商品の説明書には、良く染まり長持ちさせるならシャンプー後ではなく乾いた髪に塗布しろとか、手に色がつくのを防ぐためにビニールの手袋をしろとか、CMとはだいぶ話が違う。実際、テレビのように素手で使ってみたが手は真っ黒。石鹸でだいたい落ちたが爪まわりは一週間も取れなかった。染まることには染まるが、色落ちも早く、回数ばかりが増えかえってめんどう。他のヘアーマニキュアと何が違うのかよくわからない。一体何が手軽だというのか・・・。商品の良し悪しよりCMの内容と説明書の内容が違うのは問題だ。返金用に用意されたお試し用はほんの少しで、これでは効果などわかるわけない。
  • 何回やっても時間置いたり、量を増やしたりしても全然染まらずに、結局美容室で染めました…
  • 自分には、まったく合いませんでした。一本使い切るまでに、染まった実感がありませんでした。けして、安い品でもなくないので、リピートするつもりは有りません。

匂いがない、しみないと言うのは高評価ですが、人によっては染まりにくいという人もお手軽さもいまいちという声も。