ナインガルダ

ナインガルダ(伝説の遺構)攻略です。

転生ミネルヴァ

転生ミネルヴァのマルチでようやくノーコン。

なれればミネルヴァなら、ソロでも行けそう。

上のパーティは転生ミネルヴァ 覚醒レイラン 覚醒レイラン ヤマトタケル マスターリング

攻略の注意点

■爆弾ドロップ

そのターン内に処理しないと、爆発して大ダメージ+まわりのドロップごとふっとぶので、実質攻撃が無効に。

こんな感じに落としてから消しても駄目。



◯◯◯

3つ揃える必要がある。

爆弾もお邪魔扱いのようで、お邪魔耐性で弾きます。そういう意味でもミネルヴァはメタ。

ボスのナインガルダは変身タイプ

■変身後

変身直後に、全ドロップロック+攻撃力9倍に⇒50000以上のダメージが次に飛んで来るので、HP補正なしや軽減なしパーティーだとマルチでも耐えられない。

※なお、全ドロップロックは2回やってきたので、ミネルヴァで行く場合、上ではマスターリング入れてますが、入れなくてもOK。

根性はワンパンしようとすると、全回復+即死ダメージがとんでくる。

50%以下、8コンボ以下吸収なので注意。もっともミネルヴァだとそれが来てもまた削ればいい。

その他、注意点

B1 黄金の番人

黄金の番人

特に注意点なし。

B2 ナイトの皆さん

ナイト

強敵マークが出るので一応注意

B3 ゴーレムズ

ゴーレムズ

けむり

ゴーレムズ

ダラダラ戦っていると強打がくる

B4 カムイ

カムイ

先制で操作時間短縮

ミネルヴァの場合は、結構硬いので、列攻撃など入れて、強めに攻撃。

B5 火と鉄の鉄星龍

火と鉄の鉄星龍

4コンボ以下吸収(左)とダメージ半減(右)

B6 火の機械龍

火の機械龍

この人、左端に帯で封印攻撃?してきますが、それをそのままにして、ナインガルダまでいくと、爆弾が処理できなくなる可能性があるので、ちょっとここで耐久した方がいい。

火ドロップ作成+ロック

B7 はなっから容赦しねぇ!(たまバージョン)

はなっから容赦しねぇ!

対策必要。

B8 ナインガルダ

ナインガルダ

四隅のうち3つの爆弾ドロップ作成+おじゃま

ここまではそれほど難しくない。

変身後

全ドロップをロックする(2回まで?)+攻撃力×9

残HP50%以下
9ターンの間、8コンボ以下吸収(9ターン?)。一度だけ。

残HP20%以下?
即死ダメージ+爆弾ドロップ

さらに、へらしすぎると・・・リザレクション

戦い方としては、やはりミネルヴァで殴り合って、一度コンボ吸収も消すのがいい。

※闇シャンメイは無理でした。

ナインガルダ

まとめ

ミネルヴァ以外だとなにでいってもかなりきつい。

ミネルヴァだと、慎重にいけば、まあ死ぬことはないですね。

ミネルヴァ+レイラン+ヤマトタケルにあとなんかがおすすめ。