この記事は112で読めます。

この数字、見えますか?

視力検査

そんなに大げさに言うほどでは内容に見えます。(スマホではわかりにくいかも)

【難しすぎ】貴方に「スナイパー並み」の視力があるかわかる視力検査が話題に!

今回は数字が見えたらスナイパー並みの異常に良い視力を持っているということができる簡単な視力テストを紹介。

五感の中でも視覚、特に視力は大切ですよね。皆さん、視力はいいですか?視力検査というとCが書かれた表を使ったものがポピュラー。しかし今回新たな視力検査がSNS上で大ブームとなっています。それがこちら。

この画像を使った視力検査方法は簡単。画像に隠された数字を見ることができるかどうか。一見すると何も見えない暗い画像。しかしある数字が隠されているのです。正確な視力を出すことはできませんが、もし隠された数字を見ることができたら視力は「異常に良い」という判定がされます。

SNS上では多くの人々がこの視力検査を試していますが、隠された数字を見ることができるのはほんの一握り。当てずっぽうに数字を予想する人々もいますがほとんどが間違い。やはり正解を得る唯一の方法は異常に良い視力を持つこと。

皆さんは隠された数字を見ることができましたか?では答え合わせといきます。

答えを見る