BB&CCクリーム

BBクリームとは

BBクリームは「日焼け止め+下地+ファンデーション」の機能を持ちます。

お肌のシミ、そばかす、ニキビなどのお悩みを塗って隠す、リキッドコンシーラーのような働きをもつクリームです。

カバー力が優れていて、ひと塗りでお肌のあらを隠します。

BBクリームとは「Blemish(気になる部分)Balm(保護する)」クリームの意味です。

BBクリームをつかうとファンデーション機能があるので、毛穴やシミを隠して、つるんとしたお肌をつくることがでいます。

その反面、デメリットしては、厚化粧感がでたり、ムラがでてしますことも。

CCクリームとは

CCクリームは「下地+コントロールカラー」の機能をもちます。

意味的にはブランドによりいろいろありますうが「COLOR CONTROL(色を調整する)」クリームと言った意味です。

くすみや赤身のお肌のいろあいを調整し、また保湿成分もあるので美容効果もあります。

BBクリームのようなファンデーションのカバー力はないので、すっぴん風のメイクがいい人も。

BB&CCクリームとは

このBBクリームとCCクリームのいいところどりをしたのが、BB&CCクリーム

CCクリームのようなすっぴんメイク風でBBクリーム並のカバー力が特徴。

元モー娘。の高橋愛さんや、ダレノガレ明美さんがインスタで紹介して話題になっています。

高橋愛さんのインスタより

コスパ的にも安くてかわいい(プチプラ)なのも人気のポイント

2000円程度で購入できます。

なお、こちらであれば人気ナンバーワンのラウディのBB&CCクリームが1400円です。

おすすめです!

LAUDi BB&CCクリーム