この記事は1830で読めます。

アルケミー化粧品の効果は?トライアルを購入して検証してみました!

アルケミー

アルケミーは芸能人にも人気です

後藤真希さん

石川恋さん

大石参月さん

アルケミーについて:アルケミーはどんな化粧品

アルケミーは基本的に5種類で1セット

メイク落とし
洗顔料
化粧水
美容液
クリーム

「アルケミー」は独自開発の酵母エキス
【VEGAL】を高配合したスキンケア化粧品です。

【VEGAL】とは、糖質、ミネラル、タンパク質やペプチド、コハク酸、ポリフェノールが酵母を通して融合した画期的な成分です。

酵母化粧品と言われる発酵化粧品ですね。

有名なものではsk2というブランドもありますが、高額なのでアルケミーで試してみたいというひとやのりかえた人も多いです。

酵母とは
酵母とは日本酒や納豆などを発酵させるための微生物のことです。

酵母には様々な美容効果があり、
注目されています。

酵母化粧品と特徴としては浸透力と保湿がものすごく良いのと、酵母系の独特の香り。

つけると肌に吸収されて気にならなくなるのですが、つけるときに合わないという人もいます。

アルケミーは保湿がすごい!

アルケミーの魅力は圧倒的なうるおいと、浸透力。

おはだにぐんぐん吸収され潤いを実感できます。

ところで、トラブルがある肌に共通する原因は慢性的なお肌の水分の不足です。

水分がへるとお肌は水分を守るため、皮脂の分泌を過剰に行います。

すると、お肌の内側は乾燥し、表面はオイリーになり、キメの乱れや、ニキビ・吹き出物などのお肌の問題の原因となります。

アルケミーを使い始めると潤い不足によるお肌のトラブルはすっきり解決するといっても大丈夫なくらいです。

アルケミーは肌の奥、角層まで、濃厚な潤っていくのが実感できます。

酵母発酵

発酵には素材が持つ栄養を高めたり、新しい成分を生み出すなど、物質そのものの力を引き出し、ヒトにとって有益に変化させる優れた働きをします。

植物由来の酵母発酵エキス【VEGAL】

保湿成分となる糖質、整肌作用をもつミネラル、ハリや弾力をつくるアミノ酸、引き締め効果を持つ勇気酸という肌に必要な成分な発酵によりバランス良く調和されています。

酵母は素材が持つ栄養を高めたり、新しい成分を生み出すなど、物質そのものの力を引き出し、ヒトにとって有益に変化させる優れた働きをします。

肌のキメを整える成分
肌のハリや弾力をつくる成分
肌をひきしめる成分(収れん成分)
など

肌に必要な成分がバランスよく調和した美容成分がたっぷり配合されています。

アルケミーは危険なかおり?

発酵の香りというか、柑橘系でもなく、ローズの香りでもない、独特の香りがほんの少しあります。

効果はともかく、香りでちょっと好き嫌いがあるかも。

発酵の香りです。

お試しは安いので、まずはおためしから使ってみるのがおすすめです。

アルケミー化粧品のお試しセットはこちら

30代

アルケミー化粧品の感想・レビュー・評価です。

アルケミーの化粧水

ここからは、実際にトライアルの内容を少し紹介していきたいと思います!

アルケミーの化粧水のレビュー

アルケミーの化粧水

まず、こちらが、化粧水、こんな感じでとろみのあるテクスチャ。

くんくんと香りをかいでみると、たしかに酵母系の独特の香りがします。

でも、不思議な事に、手で浸透させて、お肌になじませると香りが気にならなくなるのが不思議。

使ってみて驚いたのが浸透力!

温めた手でゆっくりプレスすると、ぐんぐんお肌へ浸透していくよう。

それでいて、べとつかず、さっぱりなのにしっとり感があります。(´・ω・`)ノ!

このお値段で、ここまで潤う化粧水はないかもです。

お値段もお手軽なのでたっぷりつかえます。

化粧水が気に入ってsk2から乗りかえる人も多いとか。

アルケミーの美容液のレビュー

アルケミーの美容液

見た目は、ぷる、とろとしたテクスチャ。

べとつかず、さらっとします。

こちらも押し込むことで、素早く肌に浸透していきます。

お化粧ののりがすごく良くなる感じがグッドですね

VEGALに加え、大豆発酵エキスやヒアルロン酸・PCA-ナトリウムなどの有効成分が肌の潤いをキープしてくれます。

さらりとしたテクスチャーで仕上がりがさっぱりしているのが特徴です

アルケミーのフェイスクリーム

アルケミーのフェイスクリーム
しっとりなのにべとつかずうるおいます。

クリームのしっとり感が好きではない人も使いやすいと思います。

少量でものびがとてもいいです。

こちのフェイスクリームはフローラルな香りがとても素敵です。

アルケミーのメイク落とし

お肌につける前はジェル状
よくのびて、メイクとよく馴染みます。

使い方や使用目安量は、同封されたパンフレットに書いてあるのでわかりやすいです。

爽やか系の香りで、発酵成分の臭いもありません

また、このクレンジングはオイルの感が全くありません。

オイルがミルフィーユの層のように重なった構造をしているそうなんですが、それが秘密かも。

水に濡れたで使用すると落ちにくくなるので、乾燥した手で使用するのが正しい使い方らしいです。

アルケミー化粧品のそれぞれの値段や口コミまとめです

トライアルは1000円でとてもお買い得ですが、本商品はそれなりのお値段です。

アルケミー[メイク落とし] ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル


[メイク落とし]
ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル 130g
通常価格 3,500円+税

口コミまとめ
ジェル状のクレンジング。

ねっとりしたジェルが肌の上をすべる。
ちょっと重たいけど、くるくるとなじませていけば、ふとジェルが伸びる感覚の時がやってくる。
よくメイクとねじませて、少し水分を足すと白っぽくなり乳化する。
すると途端に軽く滑りがよくなり、洗い流すのにさらっとして流れてくれる。

注意したいのが、乾いた手と顔で使うこと!
水が加わると乳化してメイクなじみが悪くなる。

香りは、ちょっと発酵臭が香って来ることもありますが、気になるほどではない。

今までクレンジングはエステなどに置いてある大きいミルククレンジング使ってました
それが無くなってしまって、安い市販のクレンジングをしばらく使ってたのですが…
ニキビが増える増える!
特に顎がひどくって…

基礎化粧品も見直そう、と思い、トライアルを買ってみたところ、その中に入ってました

これを使って鏡見たら
あれ?顔がなんか白い?
と思って
お風呂から出て顔見ると、やっぱり綺麗で肌もモチモチしてて
良いのかなー?でもなークレンジングのおかげじゃないのかもー?と思ってました

これとは別に、違うジェルクレンジングを購入していたので、次の日使って見ました
顔上げて鏡を見てみる

あれ?顔特に白くない…
お風呂から出ても
うーん、今までと同じだわ…

と、これはクレンジングのおかげなんだ…と確信し、購入決めました

トライアル使ってから、肌の調子良いです
ニキビはまだ出ますが、酷い状況からはだいぶ良いです

酵母発酵エキス入りですが、酵母の嫌なにおいはないです。
最初はちょっと硬めですが、みるみるなじんで汚れが浮いてくるととっても滑らかに。
アイメイクや口紅ともよくなじむのが嬉しい。
また洗い流した後のつっぱりがゼロで、とても肌に優しい感じお気に入りクレンジングです。

アルケミー[洗顔料]ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム

ウォッシングフォーム
[洗顔料]
ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム 120g
通常価格 3,000円+税

口コミまとめ
☆5→7
最近他の化粧水で肌荒れして不調だったのでお肌に出来るだけ刺激を与えたくないと思い残ってたのを使いました。
お肌が敏感な時ほど、こちらの良さが分かる気がします。
本当にピリピリも突っ張りも感じなくて、特に肌荒れしてる時は洗顔もあまりしたくない気持ちになりますが安心して使えました。
肌がなんともない時には全く分からなかった良さを知れた気分です。
何か肌トラブルが起きたらまた購入しようと思いました。
敏感肌の方にお勧めです!!
もこもこの泡が立ちやすく、洗いやすいです。
発酵スキンケアですが、発酵コスメによくある独特な香りではなく、
品質の良さが伝わる?と言うか、
お正月のお神酒の様な香りが私は結構好きです。
とても泡立ちがよく、もこもことクリーミーで密度の濃い泡が立つので
洗いやすかったです。 洗い上がりもぬるつかず、つっぱらず、
程よく潤っていました。
こっくり固めが出てきます。

少しずつ水を加えて泡立てると伸びて、泡立ちやすくなる。
ネットなど使ってもよく泡立ちますが、ハンドでも十分に泡立ちいい。

なめらかな泡で洗い、流れもさっと落ちていきます。

洗い上がりは、しっとり柔らかさが感じられます。

香りは、クレンジングのような発酵臭は少なめ。
さわやかなシトラス系の香りがします。

アルケミー[化粧水]ハイドロ リフレックス ローション

化粧水
[化粧水]
ハイドロ リフレックス ローション 140mL
通常価格 3,800円+税

口コミまとめ
一時期お気に入りだったSK-IIの化粧水も、季節の変わり目になると、肌に染み始めた矢先、見つけたのがコレです。

“植物由来の酵母発酵エキス”…まさに私の求めていたものでした。しかも継続しやすいお値段というのも、ありがたいですね。
こちらは、酵母発酵エキスVEGALという成分が配合されていて、揺らぎを感じる肌に必要な潤いを補給してくれます。

手で馴染ませて、ゆっくりとハンドプレスしてあげると、肌にじわーっと入り込むのが分かるので、私は入る分だけ何度か繰り返し行っています(目安使用量は1度に500円硬貨大)。
化粧水は多めに使ってしまうので、容量からすると約2ヶ月分のようですが、毎月購入しています。

肌トラブルも以前に比べて減ったので、私の中で名品の1つになっています

トライアルセットを使用して肌荒れしなかったので、酵母発酵の化粧品を使うのは初めてということもあり続けてみようと思い、定期購入しています。

使い始めて3ヵ月過ぎました。
最初の1ヶ月でまず確実にトーンアップしました。
化粧する前に鏡を見ると今でもトーンアップしたな~と思う程です。
そして吹き出物が出来にくくなりました。
出来たとしても治るのが早くなりました。
なので吹き出物出来た時はそこを重点的にコットンパックをしています。

香りは、ローズの香りが苦手なんですがこのローションの香りはローズ+カシスなどの香りもブレンドされているので気になりません。

毛穴の開きが気になっていてそれが少しでも改善されたらいいなと思いながら続けていますが、今の所変化を感じる事はないです。

使用方法には、500円玉くらいの量を2回に分けて手でプレスしながら馴染ませていくとありますが、夏場はそれで保湿されていましたが、今の時期になって乾燥が始まったら3~4回は重ねないと保湿されなくなってきました。
これからの季節、乾燥肌の私にとってはどれぐらい保湿を保ってくれるかも見ながら使用して行きたいと思います。

サンプルから現品購入し、2本目を使い切ったので口コミします。

評価を下げて申し訳ないのですが、私の肌では良さを実感できませんでした。

肌への馴染みはよく、スッと浸透するサッパリ目の化粧水です。
最初の頃はその浸透力が嬉しくて、何度も重ね付けし1本を1ヶ月で使い切るようなペースで使用していました。

ですが、一向に潤っている感じがなく……
水分量を測ると、やはり水分不足(T-T)

使い続ければ、肌質が変化するかもしれない!と2ヶ月続けてみましたが、ダメでした(;ω;)

SK-IIと似ているということで、期待していたのですが残念です。

アルケミー[美容液]ハイドロ リフレックス ディープ セラム 


[美容液]
ハイドロ リフレックス ディープ セラム 50mL
通常価格 5,000円+税

口コミまとめ
トライアルセット使用で良かったので、ローションとセラムをラインで使っています。

酵母発酵の化粧品は初めてなんですが、使用して3ヵ月過ぎました。

セラムで1番驚いたのはローションの後のセラムの浸透の凄さです。
セラムを付けた時はスーッと伸びるんですが伸ばしていると急に肌に入っていくのが分かります。この感覚に感動して現品購入を決めました。

浸透した後のモチモチしてるのにべとつかないのがお気に入りです。

これからの季節に保湿がどれだけ保たれるか見ながら続けていきたいと思います。

今回のこのリニューアルしたものしか使用していないのですが、好印象です。
混合肌なのでニキビとか肌荒れをすぐにしちゃう肌ただったのですが、使ってからだんだん改善され肌荒れを起こさないようになっています。

美容液はとろみがあって、するっと伸びが良い。
1プッシュで半顔ケアできるくらいの伸びがあるので、コスパよさそうです。
しっとりしているのに肌なじみが良く、ぬったところからもうしっとりさがあり!
べたつかないもちもち感!

講演会の時に対象比較として同じ酵母発酵エキスをつかった某有名スキンケアが出されていましたが、使用感や価格を考えるとアルケミーが使いやすい、と思いました。
ただ美白という点では別。

リニューアルして酵母発酵エキスが増量したということで、独特の香りも合ったそうなのですが、華やかなグリーンフレッシュさとアンバーの香りをくわえて使いやすい。
むしろほのかにいい香りで使いやすい。
酵母発酵エキスだけじゃなくヒアルロン酸なども配合されているようです。
なので、美容液はしっとり感がかんじられるような仕上がり。
(比較していた某有名スキンケアの化粧水ではこのしっとり感に欠ける。。)
アルケミー以外の化粧水をつかっていても肌なじみが良くしっとり感がますのでいい。

ボトルはガラス?なのか、重めです。
ピンクのパッケージを見るたびに気分上がるし、化粧台に置いていてもかわいい。
透明ボトルではないので光、日光が化粧水に当たることはなく品質劣化しにくいというのもいいかも。

また機会があれば使ってみたいなと思うリピありのスキンケア。

アルケミーをフルセットで購入し、以前使っていたものがなくなり次第アルケミーの商品にきらら変えています。

今回は美容液の口コミです。

手に出した感じは少しぷるっとしています。
肌に伸ばすとベタつきなくするっと伸びてくれます。
潤いもバッチリです。一度クリームを塗り忘れて寝たことがありますが、朝起きて肌を触ったらまだもちっとしていました。
美白効果は期待していなかったのですが、キメが整ったからか肌が明るくなりました。
以前使っていたSK2には及びませんが、これから秋冬にかけてはこちらの美容液を使いたいなと思います。

アルケミー[フェイスクリーム]ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム

クリーム
[クリーム]
ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム 22g
通常価格 7,000円+税

口コミまとめ

アルケミー[化粧下地]ハイドロ リフレックス シルキー ヴェール

化粧下地

[化粧下地]
ハイドロ リフレックス シルキー ヴェール 25g SPF43/PA+++
通常価格 3,800円+税

口コミまとめ
アルケミーの化粧水や美容液と一緒に使用していました。顔につけるには少しベタベタするので不快感があります。特に肌が荒れてる時は化粧水の後につけると液が混ざっている感じが物凄く嫌です。価格の割にはそこまで‥という感じでした。
日焼け予防はしっかりと出来ていたと思います。
@コスメさんからプレゼントして頂きました。
届いて開けてみると、まずボトルが可愛い(^^)

デイクリームという事でしたが、化粧下地としても使えますと書いてあったので、早速化粧下地として使ってみました。

保湿して過剰な皮脂分泌を抑えてテカリを目立たなくするものだそうです。UV効果もあります。

普段はスキンケアしてアルビオンのスマートスキンベリーレア→エレガンスプードルを使っていますが、下地でこちらを入れてみたところ、友達に肌が凄く綺麗と褒められました!

いつもはベリーレアとプードルだけではどうしてもたるみ毛穴が隠しきれず化粧した時からずっと見えていたのですが、こちらを下地で使ったところ、化粧してすぐはいつも通りたるみ毛穴が見えていたのですが、時間が経って馴染んでくるとたるみ毛穴が綺麗に隠れてました!!

保湿もしてくれるので肌はずっともちもちのままでした。特に匂いもしないし、伸びもいいしコスパも良さそうです。
テカリは、室内に一日中いる時は全くテカらなかったです。外で動いたりして汗ばんだりすると多少テカってましたがいつもよりはだいぶマシでした。

塗ってすぐに毛穴が見えなくなる訳ではないし、デイクリームという事なので色も無色でカバー力などはないですが、保湿して皮脂分泌を抑えるという点でとても良い商品だと思います。
とても良い出会いができて嬉しいです(^^)

サンプルが少なかったけどなんとなく付けてたらしっとり潤う!
日焼け止め感覚でつけたけどクリームみたいな使用感です。
メイク崩れもないしローズ系のいい香り。久しぶりにお気に入りを見つけました!現品購入しました。

5アイテムが試せる1週間分のスキンケアセット。
【セット内容】
・メイク落とし 16g
・洗顔料 15g
・化粧水 20ml
・美容液 7ml
・クリーム 3g

通常価格 1,000円+税

アルケミーの最大の魅力は浸透力と潤い。

トライアルだけでも違いをかんじます!

アルケミー化粧品のお試しセットはこちら

30代

アルケミー