この記事は435で読めます。

背中や胸元、お尻の黒ずみ、ニキビの跡、人には中々見せたくないですよね。
メラニンの生成によるシミ。メラニンを含んだ古い角質による黒ずみ。ケアをしてニキビ、シミ・黒ずみを防ぎましょう。

編集あおい編集あおい

うーん・・・

編集のーと編集のーと

あおいさん、
何を悩んでいるのかな?

編集あおい編集あおい

実は私、いいにくいんですけど、
背中やお尻に黒ずみがあって・・・
どうにかしたいんですけど・・・

編集のーと編集のーと

それはなかなか、人には相談しにくいですよね

編集あおい編集あおい

そうなんですよ~。
なから、何かいいアイテムを紹介してくれませんか?

編集のーと編集のーと

わかりました!
まず、その前に黒ずみができる原因から勉強していきましょうか!

背中や胸元・お尻の黒ずみは何故できるの?

編集のーと編集のーと

黒ずみができるサイクルは、
下のようなサイクルになっています

黒ずみができるサイクル

むれやすい環境+不衛生な環境

でも、肌の内側は乾燥(インナードライ)

新陳代謝の低下

ターンオーバーの異常。(お肌が再生がおくれる。)⇒黒ずみがたまる

角質が厚くなる

毛穴に皮脂がたまる

むれやすい環境+不衛生な環境


(つづく)

これが繰り返されるので、ニキビ・吹き出物と黒ずみが溜まっていきます。

背中・胸元・お尻は蒸れるし、擦れるし黒ずみがたまる温床がいっぱい!

編集のーと編集のーと

黒ずみの一番の原因はむれによる、インナードライ!
保湿をすることで黒ずみは徐々に解消していきます!

背中や胸元・お尻は常に下着や衣服による摩擦や刺激をうけます。

特に背中やお尻は座る度に受ける過度な圧迫や汗の蒸れなど、複雑なダメージを抱え続けています。

しかも、表面は蒸れるのに、肌の内側は乾燥するというインナードライ肌になります。

そうなるとターンオーバーが乱れ、血行が悪くなり、新陳代謝がわるくなり、角質が厚くなります。

角質が厚くなると毛穴もふさがり、ニキビのもとであるアクネ菌がたまります。

また、メラニン色素を含む古い角質が垢と一緒に押し出されにくいので、シミ・黒ずみの原因となり、根の深いニキビとなります。

ボディ用ニキビクリームで選ぶべきポイント

顔に比べると、お尻や背中はずっと皮が分厚いです。

顔だとちょっと引っ掻いても痛いですが、背中やお尻はさほど痛くないですよね。

ですから、皮膚の奥まで保湿が届く専用のクリームが必要です。

それではじめて、ターンオーバが正常化し、徐々に黒ずみも消えていきます。

芸能人やモデルが使っているものも参考にしてみましょう。

芸能人やモデルがおすすめしているものは基本的におすすめ。

モデルさんはものすごくきれいな肌をしていますよね。

お尻の黒ずみやニキビ解消におすすめは?

ピーチローズ

ピーチローズ

お尻専用のニキビ・黒ずみクリームです。

海外モデルもつかっているというお尻のケアに特化したジェルです。

ピーチローズの詳細はこちら


ピーチローズ

背中ニキビや黒ずみにおすすめは?

ルフィーナ

背中ニキビクリーム、ルフィーナ

オススメが、背中のトータルケア専用クリーム「ルフィーナ」。
美容専門スペシャリストとコスメケア社員が長い年月をかけて共同開発した薬用ジェルクリームです。

インスタでも人気です。
ルフィーナ
https://www.instagram.com/explore/tags/ルフィーナ/

エクラシャルム

モデルに人気のクリームです。

いろいろなモデルさんが使っています。

ニキビ予防の薬用ケア美白ゲルで医薬部外品の商品です。
Eclat Charmeには合成香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコールは配合されていないので敏感肌にも安心して使えます

□有効成分『グリチルリチン酸時カリウム』を配合!
・お肌の荒れやニキビを防ぐ抗炎症作用があります。
・アレルギー肌にも使用できるほど優しい処方が特徴です。

□オールインワンゲルなのでスキンケアに時間を掛けたくない人も手軽にお手入れ出来ます。

□初回販売価格が980円とお買い得さが人気です。

エクラシャルムの詳細

エクラシャルム

■関連記事
エクラシャルム使っている芸能人・モデルまとめ
エクラシャルム使っている芸能人・モデルまとめ