この記事は130で読めます。

ファイアーエムブレムヒーローズ 無課金攻略7日目です。ここまでの攻略のコツや感想など。

ノーマル
ノーマル

ハード
ハード

ルナティック
ルナティック

入手キャラ
入手キャラ

どうやら、最初のガチャのキャラは、鬼ヅモだったもよう。

最初のガチャ
最初のガチャ

5人のうち、3人がずっとレギュラーです。

一発目の☆5でたから、結構出るのか!とおもったら、その後は石をためつつ引いても出ないでない。

もっとも☆4でも十分戦力にはなります。

☆5のルキナは頭一つ出ますが。

感想と攻略のコツ

感想としては面白いですね。

私のパーティーは偶然、女性キャラばっかりですが、ifのようなギャルゲー感があまりなくて、少し男臭い無骨なファイアーエムブレムに戻っている雰囲気。

普通のファイアーエムブレムとの大きな違いは?

ストーリーよりも育成が遊びの中心。

一マップはスマホ画面一つ分なので、サクサクすすむ。

水⇒火⇒木(⇒水)の三すくみ+無属性、

通常キャラは移動力2マス分(例外で3マスのもあり)、アーマー系1マス分(ただし高守備力)。

弓・魔法は射程2(1は射程外)、その他は射程1※一部両方あり

といった、シンプルながらも一手一手を考えて行う詰め将棋のような面白さ。

よほどのレベル差がないと、突っ込んで、反撃で倒すという攻略は難しい。

また、命中率がなく、どんなキャラでもあたるので、無双プレイはまず無理。

チームプレイで敵を撃破していきます。(アーマーの横にいれば守備力がアップする⇒それを利用して、敵をおびき寄せる 等)

シミュレーションらしいシミュレーションです。

まだまだ楽しめます。