この記事は213で読めます。

ファイアーエムブレムヒーローズが始まって1ヶ月半くらい。

無課金プレイですが、だいたいのルナティックは攻略できるようになりました。

敵が5人でてくることろはきついですが・・・

ダンジョン

ダンジョン

ファイアーエムブレムヒーローズの魅力としては無課金でもかなりいける、というか、星3のキャラでも育てれば、キャラによっては星5以上に使えるようになります。

キャラ一覧

初期メンバーも最初は星2ですが、星4までそだてると、かなり強力になります。

初期メンバー

初期メンバー

初期メンバー

無課金おすすめの育成キャラ

優先度:最優先⇒回復役

回復役

基本的にはだれでもいいです。

星3でもOK。

私はセーラが強くなりましたが、だれでもいいです。

本作ではレベルが10くらいちがうと、シスターみたいな回復役でも結構な壁役になります。
また、回復役はあまり戦闘をしないので、相手の強さに関係なく入れられるので、安定して育てやすい。

また、削り役としても意外と優秀。

基本的には攻撃役3人(含む壁役+弓)+回復のチームでいくのがいいかと。

アーマーキラー(重装特攻)持ち
ペガサスナイト

後半になってくるとレベル差があっても、重装の敵にダメージが通らなくなってくる。
キラー持ちあるいは、魔法使い系は各属性一人はほしい。

ドラゴン系
ドラゴン

ドラゴンキャラは大器晩成。最初は速さもHPも低くて、あんまり強さを感じないが、じょじょに固くなっていく、とくに重装系に強いので、あとになると良い壁役になる。

ペガサスナイト
スピードがあって、地形無視、魔法防御が高いと非常に汎用性が高い。
ペガサスナイト

ペガサスナイト

星5より使いやすい星4も多い

例えばこの2人、リン、ホークアイは星5

星5

星5

しかし、正直、カチュア、チキのほうが使いやすい。

攻撃力は高いが、奥義が貯まるのがふたりともおそいので、2ターンで奥義をうつカチュアのほうが使いやすい。魔防の強いペガサスナイトだし。

ヒーローズはシステム的に移動力がどれも低いので、飛行系が弓に不意に落とされることが少ないので、結果として、弓系をさけやすい。

遠近両方OK系

遠近両方OKなキャラが一人でもいるとかなり戦いやすくなる。

闘技場での戦い方

強キャラは避けること。

赤はリョウマ、緑ヘクトル、無タクミは特にやばい。

とくに、タクミが頭何個か抜けてつよい。

弱点が高火力の魔法しかなく、ちょっとおかしいくらい強い。

初期キャラなので遭遇率も高い。