この記事は25で読めます。

背中ニキビ用ジェルとして、ネットの広告や口コミでもよく見かける「エクラシャルム」と「ジュエルレイン」はどっちがおすすめ?

実際に使ってくらべてみました。

「エクラシャルム」と「ジュエルレイン」

※販売ページを見ながら記事を読んで下さい。

Eclat Charme(エクラシャルム)はこちら

ジュエルレインの詳細

見た目も、このように似ています。

「エクラシャルム」と「ジュエルレイン」

香りはややエクラシャルムのほうが強いです。(クセのある悪い匂いではないです。香水のような香りです。)

内容量はともに60g

「エクラシャルム」と「ジュエルレイン」使い心地のちがいは?

これも非常に似ていますが、エクラシャルムのほうが、水っぽいというか、ジュエルレインのほうが、弾力があるというか、濃厚感があります。

ジュエルレインは基本的にはボディ用のジェルなので、顔につけるとかなりしっとりします。

エクラシャルムのほうが、サラッと水のように溶ける感じ。

心なしか、ボディに付けるならジュエルレインのほがより、保湿感があって、ニキビ予防には聞くような気がします。

効果の違いは?

エクラシャルムの販売サイトやマニュアルには角質を柔らかくするピーリング効果があるとは書いていませんが、
ジュエルレインのほうには書いてあります。

ニキビ予防に効果的なのは保湿と、角質を柔らかくして、毛穴を詰まらせないことです。

なぜなら、毛穴が固くなって、塞がったところに皮脂や汚れがたまりニキビになるからです。
(毛穴を引き締めるのは大切ですが、固くなってしまうのもだめなのですね。)

白ニキビ

というわけで、顔よりもより皮膚があるい背中やボディにはジュエルレインのほうが有効そう。

お値段の違いは?

エクラシャルムは初回980円で2回目以降が5280円。

返金保証は30日間。

ジュエルレインが5480円。返金保証は60日間。

もっとも、効果は3ヶ月位は検証したいところです。

結局、どちらがおすすめ?

ボディメインで使うなら、ジュエルレインが、顔メインつかうなら、エクラシャルムがおすすめです。

両方ためしてみたいなら、初回が安い、エクラシャルムをまずは試してみるのがおすすめですね!

ジュエルレインの詳細はこちら
ジュエルレイン

ジュエル レイン

エクラシャルム

Eclat Charme(エクラシャルム)初回980円はこちら