この記事は140で読めます。

けものフレンズ ガイドブック3巻が届きましたので見どころを紹介します!

キツネ

表紙

表紙は、ギンギツネ&キタキツネ
ギンギツネ&キタキツネ

これだけで、幸せになれます。

見どころ1.図鑑

今回の図鑑は「いぬとくまのけもの」たち。

オオカミさんや、フェネック、キツネズ、プレーリードッグ、ヒグマたちが登場。
オオカミ
フェネック
ギンギツネ
キタキツネ
プレーリードッグ

見どころ2.フレンズの世代交代について

博士と助手がフレンドの世代交代について語ってくれます。
フレンズの世代交代について

・ここで、また新たな謎、ツチノコも言っていた「例の異変」が登場。
・漫画サーバルちゃん、アプリサーバルちゃん、アニメサーバルちゃんは別個体か同一個体が再度フレンズしたかは不明。
・博士、助手にも前任者がいた模様。
・同種別個体が出る確率は多胎児(双子、三つ子など)が生まれる確率に近く低くない。

見どころ3.「けものプラズム」

カコ博士(アニメ未登場)による「けものプラズム」、フレンズの衣服や、耳や尻尾などの体のパーツについての解説。

けものプラズム

スカート(衣服)を衣服と認識しない限り、尻尾はスカート(衣服)をすり抜ける。
衣服と認識すると、持ち上がるなど。

フレンズの衣服や体のパーツを解説!

見どころ4.おざきおねえさんとうちだおねえさんによるインタビュー

アフレコの驚きの様子が語られています!

・サーバルちゃん人身事故「ゔっ」は居眠りするくらいとりなおした。
・「すっごーい」「なにこれ?なにこれ?」も何度もとりなおした。
・かばんちゃんの「じゃぱりまんのうた」もトキと同じく、即興、おまけに、トキとは別撮りで「とりあえず歌ってください」という無茶振り。

などなど、見どころは盛りだくさん!
見どころ

見どころ

かなり裏設定が、多く、アニメ初見のような、ワクワクと不穏が楽しめます。

買って損はないです!