この記事は442で読めます。

芸能人にも人気のアルケミーその口コミや効果をまとめました。

後藤真希さんのインスタより。

リピート中の#スキンケア #発酵コスメ の#アルケミー を使ってる✨

後藤真希さん(@goto_maki923)がシェアした投稿 –

アルケミーの化粧水(ハイドロ リフレックス ローション)

アルケミー

[化粧水]
ハイドロ リフレックス ローション 140mL 通常価格 3,800円+税

アルケミーの化粧水が良かったという口コミは?

30代女性
定期購入してます。肌がごくごく飲み込みます。浸透が早く、付けた後べたつかないのに、肌の内側から、潤ってるのが実感出来ます。大袈裟ですが綾瀬はるか肌になります笑。肌の奥からツヤが出てキレイな肌になります。安いのも続けやすいです。
40代女性
これ良い!
何回リピートしているかわかりません!
クチコミしてあると思っていました( ̄▽ ̄)
酵母系ではSK-IIやエスティのマイクロエッセンスなどよりはるかに浸透し香りもマイルドだと思います( ̄▽ ̄)
ローションはサラサラしているのですが( ̄▽ ̄)トロミ系ローションが好きな友人が使用したところ気に入ってくれました( ̄▽ ̄)
私はローションは二種類以上重ねるのでこのお値段でこの効果はありがたい!
肌にグングン入っていってプルっとするので絶対に無くてはならないローションなのです( ̄▽ ̄)
有効期限も書いてありますが私はすぐに使い切るのであまり関係ないのですが( ̄▽ ̄)
40代女性
すぐに他のものをいろいろ試したくなる私が、長い長い基礎化粧品難民の旅を終わらせるに至った1品。

当初はアラサー向けという触れ込みで発売されたのでノーマークでしたが、リニューアルで成分強化されてからは40~50代にも積極的に広告宣伝されるようになった気がします。それを見て、トライアルセットから試して基本プランでライン購入しています。

なんといっても使い心地はこのローションがシリーズ中で1番。リーフレットに書かれていた通り、規定の量を半分ずつ2回に分けて肌になじませていますが、サラサラの液体なのにしっかりうるおいます。

今はアルケミーをライン使いしています。あとはお手入れの最後にエリクシールの美容濃密リンクルクリームを目元・口元に使うだけ。
5月にサッカー観戦でうっかり濃くなってしまったシミが、特に美白ケアしなくても元の濃さに戻りました。たぶん肌がターンオーバー的な意味で元気になったんだと思います。

不安定になりやすい肌を丈夫にするスキンケアなのかな。自分にはとても合っていて、いい感じで使えています。

30代女性
トライアル後、とてもよかったので現品を購入。
酵母コスメは使用感はとてもいいのですが、お値段が高いし、それになんといっても
あの匂い・・・・。
SK○などはヨダレの匂いとどなたかがおっしゃっていましたが、言いえて妙だなと
思うほどその香りが私にはダメでした。
こちらはそのSK○やドモホルン○ンクルと同じ酵母を使っているそうですが
香りは全然気になりません。
これが大きな違いだと思います。
温めた手でゆっくりプレスすると、肌がひっついてくるようになり、本当にしっとり
します。
使えば使うほどキメが整ってくる感じで、効果を考えるとまるで医療品のようです。
40代女性
◆第一印象

ピンク色のボトルで瓶に入っており少し思いが見た目は品質がよさそうに見えます。

◆使い勝手

琥珀色で多少酵母の香りがするかもしれません。
素手でつけてみたのですがすぐい肌に浸透し、同時に潤いを感じました。
植物由来の酵母発酵エキスVEGALがはいることで保湿だけを目的とした成分の集合体となり深く入り込んだことで奥から押されるように頬もふっくらするのを感じられます。

つけ方としては朝はコットンで、夜は手のひらで優しく包むようになじませる方が効果的なんだとか!
20代後半から30代にむけられた化粧品ラインナップではありますが40代の私の肌にもアンチエイジング効果が生まれています。

イマイチだったという口コミは?

30代女性

sk-IIを使っていましたが、SK-IIからこちらに移った方が多かったので試しに使ってみました!香りはいいのですが、さっぱりしすぎている感じがしてお肌に浸透してる?と物足りなさを感じ、結局SK-IIに戻しました(>_<)

30代女性

サンプルから現品購入し、2本目を使い切ったので口コミします。
評価を下げて申し訳ないのですが、私の肌では良さを実感できませんでした。
肌への馴染みはよく、スッと浸透するサッパリ目の化粧水です。
最初の頃はその浸透力が嬉しくて、何度も重ね付けし1本を1ヶ月で使い切るようなペースで使用していました。
ですが、一向に潤っている感じがなく……
水分量を測ると、やはり水分不足(T-T)
使い続ければ、肌質が変化するかもしれない!と2ヶ月続けてみましたが、ダメでした(;ω;)
SK-IIと似ているということで、期待していたのですが残念です。

20代女性
エスケーツーと同じような成分が入っていると口コミで見て興味を惹かれ購入しました。
質感はさらさらとしたさっぱりめな化粧水です。匂いは少し癖があり苦手な人は駄目かも知れません。私は気にせず使えました。
化粧水をこれに変えた後、目の下あたりがさらさらに一時なりましたが、その後は保湿力がないせいか、ファンデーションをする度に乾燥部分が目立ち粉が浮いてる感じでした。セットの美容液を購入しましたが、此方も保湿力がなく逆に肌荒れしやすくなりました。ニキビ肌の人にはおすすめしません。
ちょっと期待し過ぎたのかも知れないですが値段の割にはがっかりでした。

アルケミーお試し1000円はこちら

アットコスメ調べです。