この記事は116で読めます。

コラージュフルフルネクスト

持田ヘルスケアの「コラージュフルフルネクスト」はこんなひとに

フケが気になる
シャンプーしても頭がかゆい
肌が敏感な方

コラージュフルフルネクストは毎日しっかり髪を洗っているのに、フケ・かゆみで悩んでいる・・・という方向けに、持田ヘルスケア(持田製薬グループ)が開発した、薬用のシャンプー&リンスです。

フケ・かゆみの原因のひとつは「フケ原因菌」です。

フケ・かゆみの原因には、不規則な生活や睡眠不足の他にも「フケ原因菌」があります。「フケ原因菌」が増えると、菌そのものや、菌による分解で生じた物質が刺激となり、フケ・かゆみが発生します。このフケ原因菌の増殖を抑えることが、フケ・かゆみの防止につながります。

コラージュフルフルネクスト

「抗真菌成分って刺激が強いの?」と思われがちですが、コラージュフルフルネクストは低刺激性。 持田製薬グループが開発した「肌へのやさしさ」と「すすぎ落ちのよさ」にこだわったヘアケアシリーズです。

さらに、コラージュフルフルネクストは、自分の頭皮、好みに合わせて2タイプから選択できます。

■頭皮が油っぽい方は、「すっきりさらさらタイプ」
■頭皮が乾燥しやすい方は、「うるおいなめらかタイプ」

日本初!シャンプーとリンスにフケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑える
抗カビ成分「ミコナゾール硝酸塩」を配合。
持田製薬グループの薬用シャンプー&リンス
コラージュフルフルネクストの詳細はこちら