DQMJ3の製品版
DQMJ3の製品版が発売になったので、早速購入!

プレイ日記です。

プロローグ

どこかの研究所でモンスター(キラーマシン)たちが襲われた、研究者の1人は希望をのせて、謎のポットを射出する。

・・時はながれ

少年(主人公名:ジョーカー)がいる場所は、一面花畑の謎の場所。

そこではサンチョというロボットが少年の世話をしていた・・・
サンチョ

花畑

旅立ち

主人公には記憶がないが、謎のポットを見つける。
謎のポット

そこには見たことのない機械(リアクター)が中に入っていた。

何故か、登録されていた着用者が一致。
リアクター

その時不思議なことがおこった。

目の前に次元の裂け目の様なところから謎の少女が現れる。
謎の少女

謎の少女

謎の少女

何故か、敵意を露わにするサンチョ。
サンチョ

しかし、謎の少女は戦闘モードになったサンチョをあっさり破壊する。
謎の少女

サンチョ

そして、少女が「この世界は幻だ。」というと、花畑の世界は消え、あたりは洞窟へと変わる。
少女

少女

少女

そして、少女は謎の言葉を残して消える。

洞窟をでると、そこはひろい世界だった。
ひろい世界

ノチョーラ族との出会い

ジョーカーは草原でノチョーラ族という不思議な種族と出会う。
ノチョーラ族

そして、自分には魔物を自分の仲間にできるという特別な能力(スカウト)があることを知る。
スカウト

スカウト

一方、ノチョーラ族の里ウッドパークでは大食王ボーショックという魔物に仲間たちが連れ去られていた。
ウッドパーク

ウッドパーク

ボーショック討伐

ノチョーラのキングを助けたジョーカーであったが、ボーショックに気づかれてしまう。
キング

キング

ボーショック
しかし、道中、仲間にしたモンスターたちと共にボーショックを退治することに成功する。
ボーショックを退治

ボーショックを退治

攻略のポイント

体験版より更に弱い。
平均レベル5くらいで、道中仲間を増やしていれば楽勝です。

次回バーチャルコロシアムへ

ボーショックを討伐したジョーカーはキングの導きにより聖地バーチャルコロシアムへ行くことになる。
バーチャルコロシアム

>>プレイ日記の続きはこちら:DQMJ3プレイ日記第2回:Cランク試験と崩落都市

今回の攻略のポイントまとめ記事はこちら

ドラクエモンスターズジョーカー3の攻略記事はこちら