この夏のヘアアレンジに関する記事まとめ

よっしー

「Tシャツにスニーカーみたいなラフでシンプルなスタイルでもキマる、ひと手間加えたようなニュアンスのあるストレートヘアをご紹介します。三つ編みでブレイズ風の毛束を作るだけで、今っぽくて抜け感のあるヘアが簡単に手に入りますよ」(よっしー)
>>vivi

スプレイ
洋服を着替えるようにヘアも毎日変えて楽しみたいよね♥
アレンジは苦手? すぐにスタイリングが崩れちゃう? そんな"あるある"な悩みもVO5があればうまくいく♪ 今すぐマネしたくなるアレンジ&作り方のコツを紹介するよ!
夏祭りや花火大会など、アップヘアが主役になる夏のイベント。やっぱり気になるのはヘアの持ち。VO5をアレンジに使えば、時間が経っても、お気に入りのアレンジをキープできる!
>>ViVi

彼ウケ絶大♡低めポニーテールで大人っぽさとかわいさを両立!(美的)
ポニーテール
彼とデートで夏フェスに行くなら、元気さ・ヘルシーさと共に〝透明感〟をまとうことが、彼好みのナチュラルに見せるコツ。使うべきはアイシィなペールカラー。涼しげな淡いブルーのアイシャドウを主役に、チークもリップも淡いピンクに。ほわっと白っぽく青みのあるペールトーンがヌケ感と赤ちゃんみたいなかわいさを演出します。

褒められヘアはナチュラルがお約束♡ ふわっとワンカールの小顔ミディ(マキア)

ワンカールの小顔ミディ

毛先に繊細な段を重ねたグラデーションベース。トップ付近にレイヤーを入れて重軽バランスにカットします。顔まわりと前髪は毛量を少なめに調整し、やや透け感を出して顔全体を小さく&奥行のあるシルエットに!

アイロンではなく、靴下で作る! 外国人風カールが今ブーム(マキア)
「MAQUIA」8月号では、美容に精通した賢者たちが教える、最旬美髪ワザを掲載中。今回は、美容愛好家の野毛まゆりさん発、今大注目の「ソックスカール」をピックアップ。詳しいSTEPを紹介します。

野毛まゆりさん