この記事は437で読めます。

脱毛サロンの効果には人によっては効果にばらつきがあります。

キレイモの効果がいまいちだったという声を集めてみました。

もう2年程通っています。効果もありますし、月額制のプランで毎月一定の金額の支払いで負担も少なく、ここ最近になって予約は取りにくくはなりましたが、不満はありませんでした。
が、今回から新月額プランになると説明をされましたが、主語もなく説明も不足しており、理解するまでに時間がかかりました。
スタッフは理解していても、お客様にわかりやすく説明できないのはいかがなものでしょうか?
予告もなく、今日契約が、変わります。サインください。
システム上の金額に誤差がでるため1000円追加でいただきます。2ヶ月後の予約をうかがいます。と おかしくないですか?
そんなイキナリ言われても、なんなのって感じです。
施術に関しても新しい機械を導入したので施術時間が早くなります。と
ライトが皮膚にしっかり触れていませんが効果はありますか?
お客様が増えて、お店のシステムを変えなければいけないのはわかります。
スタッフを増やしたり、機械が新しくなるのも嬉しいことですが、 接客に対しての対応がまったく追いついていません。

先日普段と違う店舗に行きましたが対応が最悪でした。2年ほど通っていますがこんなことは初めてです。
ライトを当てるときに機械が体に当たったまま。押さえる力が強く痛い。IラインとVラインを間違えられ全処理されそうになる。
背面全部のジェルを塗り忘れたのに背中だけ塗って終わらせようとする。
担当のスタッフが注意事項などを覚えていないので何度も途中で詰まり、しばらくの間沈黙、しかもその間体の一部が露出したままで隠す配慮もありません。
最後タオルを取り忘れるなどグダグタのまま、目隠しもなく眩しい状態で終了です。
挙げたらキリがないですがとにかく不快でした。
研修し直した方がいいと思います。二度と行きません。
他の店舗はこんなことはなかったので残念です。皆さんもご注意なさって下さい。

無料カウンセリングに行きましたが、担当の方の対応が悪く不快な思いをしたので契約しませんでした。
説明は暗記したマニュアルを早口で読み上げるだけでわかりにくい。
質問すると、何がわからないの?みたいな小馬鹿にしたような返し方をする。
勧誘もしつこかったです。初めての脱毛だったのにそんな対応で不安になったので、少し悩んでから決めてきますと言ったら、目つきが怖くなり、「そんな人いないですよ。皆さんこの場で決めています。まだ何か気になることがあるんですか?」などと言ってなかなか帰らせてもらえませんでした。
怖くてそのまま契約しそうになってしまいましたが、なんとか断りました。
その後は契約しないなら用はないっていう気持ちが露骨に態度に出ていましたね。
他のサロン、せめて他の店舗に行けばよかったなと後悔しています。

あまり効果を感じません 口コミを見てると12回くらいでツルツルになると書き込んでる方が多いのでとても不安です。
少し毛が細くなったかな?という程度 18回パックで契約してますが、終わる頃に毛がなくなるとは思えないです…

コールセンターの対応が最悪でした。 口座引き落としの確認の電話がないと 予約がとれないということで待ってました。
でも、そもそもその電話が来るのが平日の夜19時まで。
普通に平日働いてる人にはとてつもなく不便。予想通り平日働いて残業したら第3希望日まで出れなくて、コールセンターに再度希望日を伝えもう1度電話を貰えるように頼みました。
しかし、1回もかかってくることはなくもう1度かけました。
また第3希望日まで伝えましたがまた来ない!さすがに我慢できなくなり、コールセンターに聞いてみたら、まだ振込の確認が出来てないと、意味のわからない言い訳。
じゃあ以前の着信はなんだったのか?クーリングオフがとっくに過ぎてて違約金がかかるので解約はしたくないですが、出来るものなら今すぐ解約したいのが本音です。以後誰にも勧めたくないし、終わったらもう二度と通いたくない。

今日は2回目だったが片腕分の照射し忘れを指摘したら、
「やりました」の1点張り。こちらも会社帰りで疲れていたし、
波風立てたくはなかったのでそれ以上何も言えなかった。
愛想もそっけもない態度。
その上おなか、胸の下あたり?の剃り残しを指摘され、しかもイヤミな感じで2回も言われて最低。
その上ちょっと失礼しますという、何待ちかわからない謎の退室2回。
1回目は愛想のいいお姉さんが二人掛かりでテキパキやってくれて好印象だっただけに、
2回目からはド素人のマニュアルどおりです、という人が担当で非常にがっかり。
私はパック、一括払い。お金さえ先に回収できれば後は接客なんてどうでもいいといったところでしょうか。

参照サイト:https://minhyo.jp/kireimo

編集あおい編集あおい

効果がどうこうというより、
カウンセリングや、コールセンターの不満が多いですね・・・

編集あかね編集あかね

失敗しない脱毛サロン選びとして、
まずは、月額制で自分の無駄毛が抜けやすいかどうか
チェックするのもおすすめです!