この記事は1756で読めます。

「2020年東京オリンピック」重量挙げ109kg級に出場する韓国代表のチン・ユンソン(陳潤成)選手(25)が壊れた段ボールベッドを公開した。

 チン・ユンソンは去る27日、SNSを通して「一週間だけさらに耐えてくれ…試合までは」という文言と共に映像を投稿した。

 映像には壊れかけた段ボールベッドを触る姿が映し出されている。

 これを見たネットユーザーらは「はやく交換したほうが…」、「もっと頑丈に作ってほしい」、「呆れてものが言えない」などの反応を見せた。

 200kgまで耐えられると伝えられていた段ボールベッドだが、それに対する物議は途絶えていないようすだ。

 西洋の選手たちも「床で寝る練習をしなければ」などと不満を漏らし、座ってすぐに崩れたベッドの状況を投稿している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14c929487bfe3280a625f5f95d3a0f1bb70ab82e

壊れたなら、運営にいれば、すぐ直してくれるだろうに、わざわざSNSにあげたのは謎です。
そもそも、かなり頑丈なベッドらしいが、重量上げ選手の強靭な肉体には耐えられなかったのだろう。
西洋の選手とはだれなのかも謎です。

なお、9人のれば流石に壊れる模様。(イスラエル選手のお遊び動画)

【バレーボール】韓国が日本人審判の判定に猛抗議「キムは怒りを爆発」 31日に日韓戦

東京五輪の女子バレーボールの韓国―ケニア戦で日本人審判による〝疑惑の判定〟があったと韓国メディアが猛批判を展開している。

 27日に行われた試合は韓国が3―0でケニアに勝利したが、韓国では日本人審判が「ケニア寄りの判定を連発した」と大騒動になっている。

 韓国紙「デーリアン」などが「日本の審判が相次いであり得ない判定を下し、開催国に懸念を醸し出している」と強く糾弾した。

「第1セットからその場面が出た。韓国が7―6で先行してキム・ヨンギョンの攻撃で相手コートにボールが落ちたが審判のコールが遅かった。キムがカッとなって審判に向かって近づくと、一歩遅れて主審が韓国の得点を認めた」

 また「勝負が決まった第3セットでも再び日本審判の理解しがたい判定が飛び出した。韓国が13―10とリードしている状況で、パク・チョンアのバックアタックが最初アウトの判定を受けた。すると監督がインかアウトかのビデオ判定を要請したが、韓国ベンチが目的の画面を見ることができないままケニアの得点が認められた」。

 そして韓国側が最も問題視したのがこの場面。

「韓国が15―12でリードしている状況で、ケニアの攻撃をヨム・ヒェソンがレシーブして相手コートに戻った。相手選手が再度ダイレクトで打ってきたがアウトになった。だが主審は、ブロックしたキムの手に触れているとしてタッチアウトの判定を下した。リプレー画面では、キムの手は全くボールに触れていないことが明らかになったが、判定が覆えることはなかった。主審のすぐ目の前で行われたプレーで理解しがたい判定に、キムは怒りを爆発させて強く抗議した」

 韓国では開催国の日本による〝韓国潰し〟を狙っていると非難の声が上がっており、大きな波紋を呼んでいる。31日には1次リーグA組で日韓戦が行われるが、きなくさいムードが漂ってきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67448c147b1770da47ba37f6075383e87fbb7391

ネットの反応。

・審判を買収してでも勝とうとするあなた方と一緒にしないでもらいたい。

・言いがかりです。
あなた達とは違います。
興味もありません。

・自分たちが思い通りにいかないのは全て他人のせい
特にそれが日本(人)なら余計にね

韓国の漫画家ユン・ソイン氏、東京五輪選手村に掲げられた「李舜臣横断幕」に続き「虎の垂れ幕」も非難

韓国の漫画家ユン・ソイン氏が東京オリンピック選手村に掲げた「イ・スンシン(李舜臣)横断幕」を批判したのに続き、今回はその代わりに掲げた「虎が降りてくる」という垂れ幕についても指摘した。

【関連写真】この記事の写真をもっと見る

 ユン氏は20日、自身のSNSに該当の垂れ幕を誹謗(ひぼう)する記事を共有しながら「何もかけなければいいじゃないか。何もかけないことがそんなに難しいのか」と述べた。

 ユン氏は「脊椎の折れ曲がった奇形の虎の絵をかけておいて『虎が降りてくる』、これは何なのか」とし「これでは日本は何とも言えないだろうという卑怯な気持ちで無意味な象徴物を一つかけておいて、また何もしないのか探ってかっとなっている。まさにこのように焦っているその心はどれほど貧しいか」と指摘した。

 続けて「私なら垂れ幕を掲げたければ『世界の人たちの祭りに参加するようになって嬉しい』とか『難しい時期にみんな頑張りましょう』とする」とし「肯定と応援、和合、幸福、余裕が何なのかわからずにいつも悪意的で敵対的で『怒らせてみろ』と震える国が私の祖国であることがとても悲しい」と付け加えた。

 ユン氏は去る16日にも、東京オリンピック選手村に掲げられた「臣にはまだ国民5000万人の応援と支持が残っています」と書かれた「李舜臣垂れ幕」についても批判していた。

 ユン氏は「ホストが提供する美味しい食べ物と親切なサービスは厚かましく享受する」と主張。続けて「スポーツに政治論理と国民感情を集中させては目を覚ます後進国」とし「五輪精神など犬にやれ」、「行かないと大口をたたいてはひそかに這って行くのは恥ずかしい」と一喝した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/788c318390a136027cb7d2e22b3ef87123d0d7bb/images/000

キトゥンキトゥン

これがだめなら、あれをという用意周到さと起こられることを前提に動いてる執念がすごい

韓国が謎の技術で放射能測定する報道映像が話題に

要は、完全に使い方を間違ってるらしいです。

東京五輪:「韓国選手には渡すな」 放射能花束への懸念に日本憤慨

020東京五輪の表彰式でメダリストに贈られる花束「ビクトリーブーケ」に対して韓国メディアが放射能の懸念を示したことをめぐり、日本が憤慨している。

■韓国が信頼できる国1位は米国、警戒すべき国は?

 日本の時事週刊誌「AERA」は26日「特別な思いで作られたビクトリーブーケを侮辱することは許されない」として、匿名の政府関係者の話を引用し「日本政府は国際オリンピック委員会(IOC)に抗議すべき」と不快感を示した。

 東京五輪のメダリストたちには、福島産のトルコギキョウ、宮城産のヒマワリ、岩手産のリンドウなどを組み合わせた花束が贈られる。これらはすべて、東日本大地震の被災地域で育てられた花だ。東京五輪組織委員会は、福島県が原子力発電所事故の被害を乗り越える姿を全世界に示すという意味でこの花束を準備した。現地メディアによると、被災地域の農業従事者たちは、事故後に食用作物の栽培が困難になると、放射能の基準が比較的緩い花の栽培を始めた。

 これについて韓国メディアは、花束の放射能汚染に関する懸念を示し、日本メディアは不満を露わにしている。

 AERAによると、日本政府の関係者は「これまで日本をバッシングする報道が韓国で流れてきたが、これはあまりにもひどい」として「科学的根拠もなく、被害に遭った地域の方々を侮辱している」と話した。さらに「日本政府はIOCに抗議すべき」として「記事を訂正しないのなら、韓国のメダリストには気の毒だがビクトリーブーケを渡さなくていい」と続けた。

 福島県の内堀雅雄知事も「東日本大地震、原発事故が発生してから10年が過ぎた」「この間、福島県の農業者、生産者、そして関係者の皆さんが努力、努力、努力を重ねてきた」と福島県産の農産物の安全性を強調した。

キトゥンキトゥン

韓国人は花から放射能うつって健康汚染されるからしゃあない、

「誤審を認めなかった」女子バレーで韓国が日本人審判のジャッジを問題視「何度見直してもおかしい!」【東京五輪】

「主審は自らの誤審を認めずに終わらせた」
ケニアに快勝した韓国だったが、日本人主審のジャッジには怒り心頭といった様子だ。(C)Getty Images

 東京五輪の大会5日目となった7月27日、女子バレーボールの韓国とケニアの一戦で起きたジャッジが物議を醸している。

 試合は韓国がケニアに3-0のストレート勝ちを収めた。だが、勝負のかかった第3セットでのワンプレーが問題視されている。それは韓国が15-12でリードしている状況で、ケニアのアタックをヨム・ヒェソンがレシーブし、ボールが相手コートに戻った時に起きた。

 すかさずケニアがダイレクトで打ってきたものの、ボールはアウトに。しかし、主審は、ブロックをしたキム・ヨンギョンの手に触れているとしてタッチアウトの判定を下したのだ。これに我慢ならなかった韓国側の希望によりビデオ判定が行なわれたものの、判定が覆えることはなかった。

 韓国のニュースサイト『Insight』によれば、それ以外にも「該当の主審が際どい判定を繰り返していた」という。そのため、フラストレーションを溜めた韓国メディアでは、日本人主審に対する非難の声が上がっている。同メディアは、「日本人審判の誤審としか言いようのない不公平な判定に選手や監督も怒りを抑えることはできなかった」と猛抗議を展開したチームの様子を描写した。

 また、地元放送局『KBS』は「何度見直してもおかしい! 選手たちが怒るのも理解できる」と強調。さらにポータルサイト『KMIB』は「監督とキムは強く主張したが、主審は自らの誤審を認めずに終わらせた。その姿は全国に中継されて問題視されている」と記せば、ポータルサイト『OSEN』は「日本の審判が相次いであり得ない判定を下した」と強く糾弾した。

 問題のシーンだけでなく試合を通したジャッジに異論を唱えている韓国。31日には、1次リーグA組の日本戦を控えているが、ただならぬ気配が漂っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/861945abfc2f5ea3aeae2ee623c7a30da470ff5b/comments

キトゥンキトゥン

不正はなかった

編集:キャット編集:キャット

不正しかなかった!

五輪柔道、敗れた韓国選手が試合後に… 「これぞスポーツマンシップ」粋な振る舞いに称賛


【写真】優勝を称えるチョ選手の姿
東京五輪・柔道男子100キロ級で準優勝となった韓国代表チョ・グハム選手が、対戦相手の日本代表ウルフ・アロン選手を称える姿に、ネット上で「スポーツマンシップの鏡」だという声が上がっている。

■ムン大統領も「マナーまで光る試合」

 2021年7月29日の決勝では、ウルフ選手が延長を含めておよそ9分半となった激戦を制し、チョ選手を下して金メダルを獲得した。

 勝敗が決まり、両選手が抱擁を交わした後、チョ選手はウルフ選手の腕を高々と振り上げ、その勝利を称えるように指をさす姿をみせた。

 チョ選手が試合後にみせたこの振る舞いに、ツイッター上では、

「これぞスポーツマンシップの鏡と思った」
  「互いを尊敬し合う素晴らしいオリンピックです」
  「立派でした。感動しました」
  「素晴らしいシーンでしたね」

といった反応が集まっている。

 チョ選手の行動については、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領も30日にツイッターなどのSNSで、「東京2020オリンピックの銀メダル獲得おめでとうございます」と祝福したうえで、

「スピードと持久力、そしてマナーまで(素晴らしさが)光る試合でした」

などと、今回の活躍に賛辞を送った。

 同日、29歳の誕生日を迎えたチョ選手は今大会についてインスタグラムで、「最善を尽くしたので後悔はありませんが、物足りなさが残ります」と投稿し、

「もう一度チャンスが与えられたと考え、帰国したら再調整して、次のオリンピックで良い姿をお見せします」

と、意気込みをつづっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16e988964368110fc46961e7ecccc537b2d6f696

アーチェリー金3個の韓国選手に「フェミニストならメダル返せ」SNS中傷

アーチェリー混合団体と女子団体、女子個人で3個の金メダルを獲得した韓国代表の安山(20)に対し、髪形がショートヘアであることを理由に「フェミニストなら金メダルを返せ」などとする中傷がインターネット上で相次いでいる。

韓国では、短髪の女性は男女平等を目指すフェミニストであるとの偏見が根強い。安のショートヘア姿について、SNSでは「ショートカットだけどフェミなのか」「メダルを返上して謝罪しろ」などの投稿があった。安のインスタグラムに「なぜ髪を切るのか」と書き込まれると、安が「楽だから」と返す一幕もあった。

30日の女子個人団体後の会見でフェミニストについて質問されたが「競技以外のことには答えない」と話したが、その後韓国アーチェリー協会を通じて談話を発表。「フェミニスト論争があるのは前から知っています。最大限気にせず、試合に集中しようと思って試合に臨んだ。応援をしてくれた国民に感謝したい」とした。

https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/archery/news/202107300001093.html

編集:キャット
テキスト

編集:キャット編集:キャット

まるで意味がわからない

キトゥンキトゥン

三冠とは、すげーなこのひと。おめでとう!

韓国代表のユニホームが紛失する騒ぎも?東京五輪選手村の洗濯問題、韓国ネットで批判続出「あんまりだ」

30日、韓国メディア・韓国経済は「段ボールベッドや低い天井に続き、東京五輪の選手村に宿泊する選手たちの間で今度は洗濯問題が浮上している」と伝えた。資料写真。

2021年7月30日、韓国メディア・韓国経済は「段ボールベッドや低い天井に続き、東京五輪の選手村に宿泊する選手たちの間で今度は洗濯問題が浮上している」と伝えた。

記事によると、ラグビー米国代表選手は25日、浴槽に水を張り、洗濯物を足で踏んで洗う様子の映像をSNSに掲載した。同選手は「洗濯物を受け取るのに5日かかるので、自分で洗っている」と説明したという。

23日にはバドミントン米国代表選手も、SNSに「洗濯した服を受け取るのに午前7時から8時まで列に並んだ。16棟の建物のうちクリーニング店が3カ所しかなく不便だ」とつづっていた。また、バレーボールロシア代表選手もクリーニング店前の列に並ぶ様子の写真を掲載し、「1時間以上も待っている」と書き込んだ。ボート英国代表選手も「五輪選手村での最大の心配事は洗濯物を待つ列が長過ぎるということ」と不満を示したという。

さらに、女子ハンドボール韓国代表チームでは、ユニホームなどの洗濯物が紛失する騒ぎが起きた。当時、大韓体育会の職員らがクリーニング店の倉庫を捜索し、「やっとのことで見つけ出した」という。

記事は「2018年の平昌五輪のときは各選手が自由に洗濯できるよう十分な数の洗濯機と乾燥機が用意された。2008年北京五輪のときも選手村に洗濯機200台、乾燥機400台が設置されていた」と説明している。

これを見た韓国のネットユーザーからは「これはひどいな」「コンディションを整えなければならない選手たちを段ボールベッドに寝かせ、洗濯も満足にさせないなんてあんまりだ」「東京五輪は悪い話題しかない」「開催を1年も遅らせたのにこれ?」など不満の声が続出している。

その他「日本国民は恥ずかしいだろうね」「日本は問題を指摘されても反省することを知らない」「問題が生じても何もしないから日本は発展しない。韓国ならすぐに改善する」「日本はいまや、全てにおいて遅れた国になった」など厳しい声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

編集:キャット編集:キャット

これはひどい♪

キトゥンキトゥン

ウッキウキだな、おまえら。

韓国選手の選手村での食事画像が流出して大波紋 「自国民に申し訳ないと思わないのか」

韓国人選手と思われる人物が選手村で食事している画像が〝流出〟して大きな波紋を呼んでいる。

 韓国メディア「ニュース1」は「東京五輪に出場した韓国代表チームが自主的に食品を空輸してお弁当を調達している中で、最近韓国人が太極マークをつけた服を着て選手村で食事をして日本語で『夜食おいしい』という文を投稿し、大きな話題となった」と報じた。

 同メディアによるとSNS上に韓国代表ユニホームを着用した選手が、選手村の食堂で食事をしている画像が第三者によって日本のサイトに投稿された。なにげない選手村の一コマにも思えるが、これが大騒動になっているのだ。

「日本のネット民は韓国側の関係者が、あえて日本の選手村で食事をしたことを巡って賛否両論を巻き起こした」と指摘。韓国選手団は福島県産食材の提供を懸念して選手村での食事を避けるためにわざわざ独自の給食センターを設置している。

 それにもかかわらず韓国選手が選手村で食事したことは〝ルール破り〟にあたるとして波紋を呼んでいるのだ。同メディアは日本のネット上での声を取り上げ「選手には罪がない。力を出せるように食べて。韓国で非難されないようにして」と好意的な意見がある一方で、「なぜ選手村で提供される食事をしているのか」「自国民に申し訳ないと思わないのか。帰国して何と言い訳するのか。日本に強制的にやられて、しぶしぶ食べたリンゴで賠償を要求するつもりか」と韓国選手の行動を非難する声も上がっている。

 同メディアは「大韓体育会は福島産食材を使用している点を懸念し、国内産食材を利用して韓国選手たちに弁当を提供している。選手たちの安全な食事のために、選手村近くのホテルを丸ごと借りて供給支援センターを作り、放射能セシウム計も用意して調理過程で食材に濃縮された放射線量を入念にチェックしている」と強調。韓国選手も選手村で食事しただけで批判されるようでは大変だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/08d02eccc58506189a263a344df90ae25ae5aad8

編集:キャット編集:キャット

欲望に負けおって!

キトゥンキトゥン

返す返すもそこまで言うなら、参加するな。(いや、この選手じゃないですよ、国としてね)ちなみに、海外選手があげた選手村の様子はこちら、たしかにうまそう。

@caffarof

Dinning hall your | Tour del comedor ✔️ ##olympics ##olympics2020 ##olympics2021 ##tokyo ##tokyo2020 ##tokyo2021 ##argentina ##arg ##basketball ##food

♬ Rick and Morty – FebrB