この記事は236で読めます。
キトゥンキトゥン

このページでは、2021年に私が愛読している漫画を中心におすすめ漫画を紹介しているページだぜ。

10巻以下でおすすめの漫画

ウマ娘 シンデレラグレイ

2021年8月時点 全4巻
ジャンル:スポーツ

ウマ娘のメディアミックス作品と言いたいところだが、「ウマ娘 プリティーダービー」の「プリティ」要素がないスポ根漫画。
実際の競走馬「オグリキャップ」をもとにしたシンデレラストーリー
地方競馬出身のウマ娘、オグリキャップが日本一のウマ娘を目指して、ライバルたちと競い合う熱い物語。

ライバルタマモクロス

アニメも人気だが、シンデレラグレイのほうがスキと言う人も多い。
物語はオグリキャップの史実通り進むので、いつのレースに勝って、いつ負けるとは実は調べればわかるが、それでも面白い!

JKからやり直すシルバープラン

2021年8月時点 全5巻
ジャンル:コメディ、ヒューマン、タイムリープ

バブル期に権力と富の絶頂を極めた傲慢お嬢様、二ノ宮小百合。
しかしそんな栄光も過去のもの。今では孤独な中年ホームレスになってしまっていた。

ある日公園で石を投げつけられ、過去の幸せに縋りながら死んだと思われた小百合だったが、目が覚めたら高校生時代にタイムリープしていた。

悪役令嬢がタイムリープして人生をやりなおす漫画ですが、強くてニューゲームするわけでなく、本当に大事なものを見つめ直すヒューマンコメディ。

JKからやり直すシルバープラン(コミックヴァルキリーで数話無料)

推しの子

2021年8月時点 全5巻
ジャンル:タイムリープ、サスペンス、復讐

推しの子(となりのヤングジャンプ)

アイドルがテーマにして、サスペンス、復讐、最近、自殺者まででてしまった「リアリティショー」などがキーワード。
あらすじを書くこと自体が、面白さ半減なので、自分の目で読んでほしい。

ペルソナ5 メメントスミッション

2021年8月時点 全3巻(完結)
ジャンル:ゲーム、ペルソナ5

ペルソナ5のサブイベント(メメントスイベント)に焦点をあてたコミックス。
ゲーム準拠ですがゲームをプレイした人でも、アニメから入った人でも楽しめます。
原作ゲームの雰囲気もでていて面白い。

15巻以下の漫画

ダンベル何キロもてる?

2021年8月時点 全13巻
ジャンル:スポーツ、ダイエット、筋肉、コメディ、ギャグ

筋肉をテーマにしたギャグ漫画。
スポ根ではない、ひたすらギャグ。
しかし、筋トレパートはお色気をいれつつ、ちゃんとしたことをいっているのがおもしろい。

ダンベル何キロ持てる?(裏サンデーコミック)