この記事は231で読めます。

お笑いコンビ麒麟(きりん)の川島明(36)が1日、先月29日に32歳の一般女性と都内で婚姻届を提出したことを発表した。挙式、披露宴は未定で、妊娠はしていない。

 所属事務所を通じて「いつもご支援下さいまして誠にありがとうございます。私事で大変恐縮ではございますが、私、麒麟の川島明は2015年9月29日に一般の女性の方と入籍致しました事をご報告させていただきます。芸人としてまだまだ未熟な私ですが、これまで以上に声も腰も低く低く務め、相方とも力を合わせてさらに頑張ってまいりますので変わらぬご支援をいただけますようよろしくお願いいたします」と書面でコメントした。

 川島は午前8時5分からのNHKラジオ第1「すっぴん!」、午後1時55分からフジテレビ系「直撃LIVEグッディ」に生出演する。

 

関連記事まとめ
麒麟川島明が結婚生報告 かぶり婚に「間を空けた」

この記事に対する反応
・ 堀北真希の結婚が遠い昔のようだ
・色々と気を使う商売は大変ですね それにしてもおめでたい話題が続きニュースが華やかに感じます 良い事ですね
・誰と結婚してもあの時眞鍋かをりに押し切られて結婚するよりは数百倍くらいマシな話でよかったじゃん

 

川島さんといえば真鍋かをりさんともかつては話題でした。

振り返りの記事。

麒麟・川島 眞鍋かをりとの破局理由は「相手の方が面白かった」

昨年末にタレント・眞鍋かをり(31)と約3年の交際の末、破局したお笑いコンビ・麒麟の川島明(32)が来年1月5日放送のABCテレビ「フットボール刑事の芸人家宅捜査9」(後11・17)で真相を激白している。

 刑事に扮したお笑いコンビ・フットボールアワーから追及を受け「相手の性格が男勝りだったから」と発言。ほかに「面白い話をしても、しゃべり上手の彼女が、もっと面白いことを言う。そこで笑ってはいけないという芸人としてのプライドがあった」などと赤裸々に明かしているという。

 さらに破局の1カ月ほど前には、都内にある家賃36万円の3LDK高級マンションに引っ越し。同居を視野に入れて決断をしたものだが、結局は彼女は一度も来ないまま…という悲しすぎる現実まで明らかになった。

 川島は2007年春にも同番組の捜査を受け、その際に「かをり」という名前のメールが見つかっていた。オンエアはされなかったが事実上、交際が発覚した番組。そこで破局の真相を語る皮肉な巡り合わせとなった。

 山下浩司ディレクター(27)によると、現在の川島には女性の影はなく「7畳の部屋や、お風呂が愛犬専用になってる」という有様。相方の田村裕(32)からは後輩芸人とばかり遊んでいることでゲイ疑惑まで抱かれている。もちろん?愛犬も雄。もしや破局ショックから違う道を歩んでしまったのか…。

 

・・・などと書かれていましたが、おめでとうございます。