フィガル雪原~ヘラヴィーサ脱出までのあらすじ、攻略日記&攻略のポイントです。

ベルベットは監獄島タイタニア脱走時に謎の魔女マギルゥと青年ロクロウに出会う。

マギルゥ

ロクロウ

一行はフィガル雪原に漂流するが、聖隷の少年に助けられる。

フィガル雪原

フィガル雪原

ベルベットはヘラヴィーサ野町の商船組合で船の修理を希望するが、業魔となった元組合員「ダイル」が人を殺めてしまったため業務を停止させられていた。

そのため、一行は「ダイル」退治に向かうことになった。

しかし、マギルゥは独自行動でパーティーを離れることに。

ダイル

ダイルの故郷の洞窟で立てこもる、ダイルと対峙する、ベルベットとロクロウ。

ダイルを追い詰めるものの、ダイルは商船組合にはめられたことをしり、命は助けることにする。
ダイル

ダイル

ダイル攻略のポイント

チュートリアル的な戦闘、チュートリアルにそって弱点を攻めよう。

テレサ戦

一方そのころ、テレサは弟、オスカーがベルベットによって傷つけられたことをしり、復讐に燃える。
テレサ

とらえたマギルゥを人質にとり、ベルベットをおびき寄せる作戦にでる。

マギルゥ

しかし、これを知った、ダークヒロインベルベットはとりあえず、マギルゥのことはほっといて、テレサの策を逆手にとり、ダイルとともに船を奪う作戦にでるのであった。

テレサ攻略のポイント

テレサ、おともの二人共に呪文がかなり強力。

まともに喰らえば即死、パワーを貯めだしたら、かならず攻撃して邪魔すること。

おとも2人もソウルがたまればブレイクソウルで早く倒してしまうこと。

残ったテレサも喰らえば即死的な攻撃をしてくるので呪文攻撃だけは食らわないように詠唱は邪魔すること。

テレサ攻略