マシンアテナ 極限の闘技場

久々のパズドラ記事です。

まだ、オール297でも、全員スキルマでもないですが、
最近、マシンアテナで闘技場を死ぬことなく、周回できるようになってきたので紹介。(マルチですが)

マシンアテナ⇒威圧継承
コトダマ⇒エンハンス継承
ラグナロク=ドラゴン⇒完治の光継承。

現状、297はアヴァロンドレイクだけで、フレンドさんに迷惑もかけてますが、^^;

マシンアテナのスキルも8でターンが15。

あとは一応スキルマ。

ラグドラが2つあるだけなんで、弱点としては「指」不足。

洗剤覚醒は指をつけたい。

コトダマはソティス対策。

リーダーチェンジで火力の自主規制。

ラグドラは神キラー、ドラゴンキラーもちなんで、闘技場には刺さる。

アヴァロンとアウストラリスの枠は木のマシンならなんでもいいかも。

ラグドラも別になくても、スピカやクラジュ=マキナでいかも

最悪木でなくてもいいかも。

弱点としては、回復力がきついので、威圧(または暴圧)とだれかに完治は継承させたい。

立ち回りの注意点

基本的にスキルをあまり使わずとも、2WAYは列でガンガン攻められます。

ただし、繰り返しですが、回復が弱いので、99%ダメージを食らうと復帰が難。

完治で回復します。

ダンジョンB13にソティスがでるかもしれないので注意。

威圧とが溜まってなくて、コトダマが第2スキルがたまってしまっていると、そこだけは詰むかも。

威圧が溜まっていなければ、コトダマのスキルを使えるようにスキルターンを調整すること。

あと、カーリーさんはエンハのたまりとフレンドさんの強さやスキルで息を合わせましょう。