この記事は25で読めます。

メビウス製薬さんの「シミウス(SIMIUS) ホワイトニングリフトケアジェル」を実際に使ってみた効果、使用感のレビューです。

シミウス

シミを薄くするならこれ!「シミウス(SIMIUS) ホワイトニングリフトケアジェル」

シミウス薬用美白ホワイトニングリフトケアジェルの特徴は?

シミウス薬用美白ホワイトニングリフトケアジェルは名前の通り「シミ対策」に特に効果を発揮するジェルです。

今あるシミを消し、これからできるシミの生成を抑制します。

これ一つで、乳液・下地・保湿剤・パック・クリーム・美容液・化粧水・目元美容液・さらに美白の役割を果たします。

配合成分

美白成分:サクラ葉抽出液
保湿成分:ヒアルロン酸
美白・潤い:プラセンタエキス
潤い:コラーゲンエキス
美白・潤い:紫根エキス

シミウスを実際に使ってみた

シミウス

ジェルですが、かなり水分が多くてよくノビます。

かためのジェルに化粧水を混ぜて使っている人もいると思いますが、シミウスはかなり水分が多く、指でかるく押すだけで、指の方にもジェルが付きます。

弾力性は弱めのジェルです。

液状または液状に近いよく伸びるジェルが好きな人におすすめ。

つけた直後は少しベタつきを感じますが、数分して、ジェルが乾くと、逆にすごくサラサラする使用感です。

つけ心地は、つけた直後はちょっとベトつき感がありますが、少しして乾くと、逆に気持ちのいいサラサラ感がのこります。

装着感やパリッとした感じはありません。

シミはどれくらいで薄くなる?

シミ

シミがすでにできていて、気になる人は2~3ヶ月は使ってみてください。

そもそも、シミができているということは、お肌のターンオーバーが正常な周期(28日程度)になっていないので、シミがきえるにはいまのお肌が生まれ変わって、さらに正常なターンオーバーにもどる必要があるからです。

1ヶ月くらいでは10代、20代の若い人の正常なターンオーバーでお肌が生まれ変わる周期なので、2~3ヶ月は見てほしいです。

それくらい続けると、お肌にも透明感が出てきます。

シミウスはおすすめ?

保湿感がとてもいいので、乾燥がきになるひとや、やはりシミがきになるひとにおすすめ!

ぜひ使ってみてください!

シミウス20%OFFはこちら

シミウス