現在、検証中です。

キャラ使用感

1軍

ジョーカー:魔力と速さが早く、攻撃力が高い。最初に行動すると有利になるスキルがあるので、速さを上げたい。本作は呪殺が弱点の敵が多いので使いやすい。
花村洋介:テンタラフーが協力なので、敵属性に関わらない安定して戦える。苦無援護が強くボス戦で活躍。
番長:ソードブレーカー、残心剣、雷光斬と攻防ともに強力。
ハム子:アギ担当。三連の鎖&共感の呼応でアタッカー担当。弱点2つ持ちがネック。
巽完二:男気の壁で全体防御できるので、ボス戦で活躍。
クマ:メディア&ブフ、アムリタを覚える。
桐条美鶴:コンセントレイト+女王の一差しで強ダメージ。
アイギス:最終的には最強。オルギアモード+チャージ(獅子奮迅の大号令)+ランダマイザ+ヒートライザ+ブースト+八艘飛びで20000以上のダメージがでる。

使い分け

スカル:ラインガードでかばう担当。
フォックス:ブフ担当
クィーン:貴重なフレイ担当。
パンサー:アギ&ディア
モルガナ:メディアを早期に覚えるので、便利。
ノワール:念堂&物理担当。アックスガードも強い。
クロウ:破魔担当。探偵の戒めは強敵に。
里中千枝:物理担当
天城雪子:メディア&アギ
白鐘直斗:今作も弱点がなく、破魔・呪殺持ちで安定して戦える。
ゆかりっち:ガル&回復
伊織順平:物理担当・使いにくい不遇
真田明彦:マハジオ担当
アイギス:核熱+デクンダ+イージスの盾
天田乾:デカジャ+二連の鎖&憧憬の心が強力
コロマル:ラクンダ担当
荒垣真次郎:物理担当・物理弱点は皆無なので不遇、弱点がないのが○
キタロー:愚者のカードで魔法ダメージUPは強いが弱点2つ持ちがネック

おすすめスキル

連鎖の**:ボス戦必須
苦無援護:レベル46でトリグラフが同種のデスチェイサーを覚えるが、陽介は最初から持ってる。