子供の視力を回復することは可能です。子供の視力回復法と近視対策についてまとめました。

悩み

小学3年の娘が学校の視力検査でC判定をもらい眼科を受診した所、両目とも0,3程度でした。

眼科からはもう治らないので、メガネをかけないといけないと言われ、ショックを受けています

これは遺伝だから仕方ないのでしょうか?

遺伝であれば、子供に申し訳なくて・・・

仮性近視なら治る可能性もあると聞いたのですが・・・

このような悩みをお持ちの人も多いと思います。

子供の近視とその視力回復法について情報です。

結論から先に申しますと、メガネをかけるのはちょっと待って下さい。

子供の近視は回復する可能性が十分あります。

学校の視力検査で近視になってしまったと思っても、もう一度よく考えてください。

視力回復についてお話しするには、目が悪くなる原因と、そもそも低下してしまった視力は回復するのかということをお話しする必要があるでしょう。

そして、そのためには、目が見える仕組みから勉強する必要があります。

まずは、簡単ではありますが、目が見える仕組み、目が悪くなる原因、そして視力回復の可能性について、お話ししたいと思います。

目が見える仕組みと近視について

子供の近視の種類、特徴、注意点

子供の視力が下がっていたらするべきこと

視力回復トレーニングとは?

子供が視力低下してもすぐにメガネをかけてはいけない

田中先生や出口先生の教材と視力回復の本との違いは?

近視は遺伝?

ブロックストリングをつかった視力回復法

目薬の視力回復の効果

医師が視力回復法についての話をしない理由

子供の視力回復法 本当に効果がありおすすめのものは?

子供の近視 眼科にもう治らないと言われたら

子供の視力回復をする方法まとめ

女性2

毎日のトレーニングと生活習慣の改善が視力回復の近道です!

手遅れになる前に、対策をうちましょう!