今、生酵素サプリがダイエットに必需品として、大注目されちゃってます!

そこで、本当に効果のある、やせる、おすすめの生酵素サプリを口コミを検証しながら、
実体験もお話しつつ紹介します!

編集ももこ編集ももこ

ダイエットのことはおまかせ!
ダイエットライターの
「ももこ&あかね」が
失敗しない生酵素選びの
ポイントをお話します!

編集あかね編集あかね

生酵素選びは私たちに
おまかせ!

「酵素サプリ」と「生酵素サプリ」を間違えないようにしましょう!

編集ももこ編集ももこ

まずは、基本から。
「酵素」と「生酵素」を
間違えないようにしましょう!

編集あおい編集あおい

見分け方を教えてください!

例えば、こちら「酵水素328」というブランド。

こちらはただの酵水素328。
「酵素サプリ」です。

酵素サプリ

こちらが、酵水素 生サプリメント
「生酵素サプリ」です
生酵素サプリ

ダイエットに使うのは生酵素サプリです!

ブランドは同じで、
両方、アマゾンでも販売されていますが、
値段も全然ちがいます。

ブランドが同じ場合は、パッケージが似ているので注意です。

生酵素サプリは酵素アプリより製造にもコストがかかります。

同じメーカーでもアマゾンなどで買う場合はまちがって買わないようにしましょう。

生酵素であるには熱処理されていてはだめ。

編集ももこ編集ももこ

酵素は「生」で、「サプリメント」で摂取するのが効果的!

酵素は熱に弱いという特徴があります。

酵素は48度~70度くらいで活動を停止します。

つまり、生で食べないと調理してしまうと、
ほとんどの酵素は活動停止するのですね。

だから、酵素は生で摂取しないと駄目なのです。

無理やり食べるなら、お野菜などを金おろしですって食べるくらいしか方法はないのですが、
そんなことは毎日できません。

ですから、生酵素はサプリで摂取するのが効果的なんです。

酵素数は多ければ良いというわけではない

意外な話かもしれませんが、
配合されている野菜や酵素の数が多いほど、
高いダイエット効果があるわけではありません。

もちろん数も大切ですが、数よりもメーカーの技術や、こだわりが大切です。

とくにダイエットに生酵素サプリを活用するなら、
それに最適な技術や質の生酵素を選びましょう。

続けられるお値段のものを選びましょう。

生酵素を活用したダイエットは3~4ヶ月くらいはしてみるのが推奨です。

しかし、生酵素は高いものだと1ヶ月で6000円程します。

あまり安いものは、効果が不安ですが、継続できるものを選びましょう!

編集あかね編集あかね

それでは、ダイエットにおすすめの生酵素サプリを紹介しちゃいます!

おすすめの生酵素は?

1位:もっとすっきり生酵素

後藤真希さんのインスタより

もっとすっきり生酵素

もっとすっきり生酵素 初回630円はこちら

商品名:もっとすっきり生酵素
価格:初回630円 2回目以降4280円
送料無料
30日間返金保証

・モンドセレクション銀賞
・楽天ランキング1位
・日本ダイエット協会の資格認定者であるプロフェショナルアドバイザーが監修
・国内食品GMP認定工場で製造
・リピート率96.4%

編集あかね編集あかね

今、一番オススメはこちら
「もっとすっきり生酵素」!

編集あおい編集あおい

「もっとすっきり生酵素」の
おすすめのポイントは何でしょう?

編集あかね編集あかね

美容とダイエットに最適と言っても良い生酵素サプリメントなんです!

この記事を読んでいる人は「ダイエットに酵素を活用したい!」と思っている人が多いですよね?
「もっとすっきり生酵素」は美容とダイエットに最適と言っても良い生酵素サプリメントなんです!

編集あかね編集あかね

抗肥満成分が多数配合されています!

・厳選した64種類の素材を「特殊低温処理」で配合。
・500億の乳酸菌を配合

編集あかね編集あかね

特に一押しがこちらが
ケールと9種のスーパーフード!
特にスーパーフードの数は業界最多クラス!

ケール

ケール
青汁にも使われる成分、ケールも配合!
ケールの本来のデメリットとしては、苦味。
青汁が美味しくない理由ですね。
でも、もっとすっきり生酵素はカプセルなんで味や匂いもなく、ケールな豊富な栄養を摂取できます。
ケールは栄養価が非常に高いのが特徴。
ビタミンAはニンジンの2倍、
カルシウムは牛乳の2倍以上、
その他のビタミン、ミネラル、葉緑素(クロロフィル)、GABA(ギャバ)、食物繊維、葉酸、たんぱく質なども豊富。
抗酸化物質であるルテインも含まれています。
単一野菜では最高の物の一つです。
生酵素サプリに配合されているのはあまりないですね!
だから、もっとすっきり生酵素がおすすめの理由ですね。

9種類のスーパーフード

■スーパーフードとは
一般の食品よりビタミン、ミネラル、
クロロフィル、アミノ酸といった必須成分や栄養成分を多く含む食品です。
栄養価が一般の食品より突出して多く含まれています。
「もっとすっきり生酵素」ではこれらスーパーフードを厳選配合されています。

マカ:豊富な酵素をステロール、約20種類のアミノ酸
アマアンサス:白米の2倍のタンパク質、
キヌア:白米の6~10倍のカルシウム、鉄は5倍、食物繊維はなんと10倍、体内で女性ホルモンと似た働きをするフェトエストロゲンを配合
クコの実:海外で話題の美容食
チアシード:たんぱく質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、ビタミンB群、食物繊維、α-リノレン酸必須8種類に加え、水で10倍に膨らみ腹持ちもカバー
バオバブの実:ごぼうの8倍の食物繊維
麻の実:リノール酸、α-リノール酸を配合
カムカム:世界最高レベルのビタミンCを配合

その他、美容、ダイエットに効果的な成分を多数配合

オメガ3脂肪酸:動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中性脂肪値を下げ、心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満など、いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮します。

その他、抗肥満成分を多数配合

ギムネマ:腸が糖を吸収するのを抑えてくれます。また、血糖値の上昇を防ぐので、糖尿病などの予防効果も期待できます。
サラシア:抗肥満作用や肝保護作用があります。
デキストリン:血糖値の上昇を抑制し、中性脂肪の吸収も抑え腸内環境を改善、ミネラルの吸収をあげます。
ブラックジンジャー:抗酸化効果、脂肪燃焼効果があります。

とっても飲みやすいカプセルタイプなのも◎です。

2位:222生酵素

モデル、今井華さんのインスタより


222生酵素の公式サイト
商品名:酵水素328 生サプリメント
価格:毎月 1袋コース 2037円
2袋 定期コース 3666円
3袋 定期コース 5194円
(ダイエットにつかうなら3袋コースが推奨)

・楽天ランキング83ヶ月連続1位
・生酵素サプリの元祖
・NPO法人日本サプリメント評議会認定製品

生酵素サプリの元祖として、愛用されているひとも非常に多いです。
一袋あたりが一番安いので、初めて試して見たい人にもおすすめ。

楽天で人気の生酵素サプリといえばこれ

辛口評価の楽天レビューでも4.19と高評価。
☆5も非常に多いですね。

222

『基礎代謝が上がった』という口コミ多数。

配合成分

■222種類の植物発酵エキス
ブロッコリー、ミカン、イチゴ、キャベツ、レモン、かぼちゃ、トマト、リンゴ、ごぼう、グレープフルーツ、パイナップル、ゴーヤなどの植物発酵エキスをたっぷり222種類配合

■補酵素ビタミンB1
酵素の働きを助け、糖質をエネルギーに変えます。
ビタミンB1は小腸で吸収された後、リン酸と結合、補酵素であるチアミンピロリン酸(TPP)になります。

■コエンザイムQ10
糖尿病、高血圧などの改善および予防、強力な抗酸化作用からくるLDLコレステロールの酸化防止や、生活習慣病の予防などの効果。
エネルギー燃焼が良くなるため、脂肪燃焼やダイエット、美肌、冷え性の改善、肩こりの改善などさまざまな効果が期待できます。
年齢とともに減っていくので、摂取する必要があります。

■乳酸菌
お腹の調子を整えます。

3位:酵水素328 生サプリメント

酵水素
酵水素生酵素サプリの公式サイトはこちら

商品名:酵水素328 生サプリメント
価格:単品 4190円+送料216円+後払い手数料324円
1袋 定期コース 初回3142円 2回目以降3770円
2袋 定期コース 初回4190円 2回目以降7120円

・アットコスメ1位

「酵水素328 生サプリメント」もダイエットにおすすめのサプリメントです。
お笑い芸人コンビの「たんぽぽ」の2人がダイエットに成功して有名に。

スポーツをしながら、服用していくのが推奨。

単品でも購入できるので、まずは1ヶ月という人はこちら。

豊富なビタミン

ビタミンB1、B2、B6、B12配合、ダイエット中の美容と健康をサポートします。

国内食品GMP認定工場で製造

業界最多クラス328種類の酵素。

4位:よくばりキレイの生酵素

紗栄子さんのインスタより


よくばりキレイの生酵素公式サイト
商品名:よくばりキレイの生酵素
価格:初回630円(税別)のみ 2回目以降3980円
カプセルタイプ

・アットコスメ1位
・モンドセレクション受賞
・リピート率96.7%

業界最多クラスの酵素数や、スーパーフルーツが人気の秘密。
美容成分も豊富な生酵素です。

■563種類の酵素
業界最多の酵素種類が配合

■10億以上の乳酸菌
オリジナルの乳酸菌も配合

■コラーゲン、プエラリア、ミリフィカ、プラセンタなど、14種類の素材
女性に嬉しい美容成分をたっぷり配合

5種類のスーパーフルーツ
マキベリー:ポリフェノールがフルーツでもトップクラス、抗酸化作用、アンチエイジング効果
ゴジベリー:様々な健康をサポートします。
ザクロ:自律神経やホルモンバランスを整えます。更年期障害にも効果があります。
キアヌ発芽:白米の6~10倍のカルシウム、鉄は5倍、食物繊維はなんと10倍、体内で女性ホルモンと似た働きをするフェトエストロゲンを配合
ホワイトチアシード:たんぱく質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、ビタミンB群、食物繊維、α-リノレン酸必須8種類、水で膨らみ腹持ちもカバー

5位:まあるい旬生酵素

まあるい旬生酵素
まあるい旬生酵素公式サイト

商品名:まあるい旬生酵素
初回:970円 2回目以降2970円
毎月2袋定期コース:初回 1814円 2回目以降5572円 

酵素サプリの差がつくポイントは製法。

まあるい旬生酵素は特に製法・現在のこだわりで他社のサプリメントとはまるっきり違っているんです。

■製法のこだわり

カプセルですら包まず、植物発酵エキスをそのまま配合。

そのまま噛んでだべることもできる生酵素サプリはこれだけ!

■原材料のこだわり

もちろん、原材料のこだわりもあり、まあるい旬生酵素は、310種類もの野菜・果物一番旬な時期に一つずつ収穫して下ごしらえを行い、生酵素サプリとして配合しています。

添加物もゼロ。

食材それ自体の成分を活用して3年間じっくり入念に発酵・熟成を行い、8種類のビタミン・7種類のミネラル・18種類のアミノ酸など、栄養価の高い植物発酵エキスに完成させています。

また、お腹の調子を整える乳酸菌を22種類、乳酸菌ももちろん生きたまま配合。

さらに、生姜・高麗人参・山椒の3種の和漢をシナジー効果がもっともでる比率でブレンドすることにより、代謝活動の向上と脂肪燃焼効果を促進させてさらに体重が減りやすい健康な体を作り上げてくれます。

このように、まあるい旬生酵素は、製法・原材料にこだわりをもった生酵素サプリとして口コミでも支持されています。

雑穀麹の生酵素


雑穀麹の生酵素

商品名:雑穀麹の生酵素
価格:初回 500円 2回目以降 3960円

・リピート率92%
・国内食品GMP認定工場で製造

■119種類の酵素配合

112種の酵素のうち、7種が雑穀麹

麹酵素がはタンパク質、炭水化物、脂質を分解します。

麹に含まれる酵素は30以上、消化酵素アミラーゼは炭水化物を、プロテアーゼはタンパク質を、リパーゼは脂質にアプローチします。

さらに厳選成分がダイエットをサポートします。

茶カテキン:生活習慣病の原因であるコレステロールを抑える効果や血糖値の上昇を緩やかにする効果、感染症や虫歯を予防します。
チアシード:水につけると10倍に膨れます:

酵素と生酵素の違い

「酵素」と「生酵素」は似ていますが、大きくちがいます!

酵素は熱に弱い。

酵素は48度以上になるとほとんど死んでいまいます。

例えば、ドリンクタイプの酵素は死んでしまっているものが多いです。

酵素は胃でも死んでしまうものもあります。

だから、胃で溶けずに、腸まで届くタイプのサプリが理想です。

口コミやインスタもチェック

アットコスメの点数や、インスタの口コミもチェックしましょう。

信頼性があがります。

その他、見るポイント

・モンドセレクション
・楽天ランキング
・リピート率