この記事は233で読めます。

「からだのレシピ」さんの「222大人の生酵素」と「222生酵素」違いについてです。

こちらが「大人の生酵素」

大人の生酵素

こちらが通常タイプの生酵素
生酵素

ちなみに、芸能人やモデルさんがインスタで紹介しているのは通常タイプの方です。

これですね。

何がちがうというと、配合成分にヒアルロン酸があるかないかです。

ヒアルロン酸の効果は?

ヒアルロン酸はお肌に潤いを与えます。

ヒアルロン酸は肌に弾力とハリを与え、
アンチエイジング、美肌、などの美容とスキンケアに効果があります。

ヒアルロン酸は高い保湿力が特徴でたった1グラムで6リットルの水分を

お肌は大きく分けると、外から順に「表皮」「真皮」「皮下組織」にわかれます。

ヒアルロン酸は真皮の部分にあります。

そして、細胞間にヒアルロン酸がたっぷりとある状態だと若々しいお肌になります。

しかし、ヒアルロン酸は生まれた直後から年齢ととものどんどん減っていき、
40代をすぎると急激に減っていきます。

赤ちゃんの肌がぷにぷに、しっとり、すべすべなのはヒアルロン酸のおかげです。

よって、ヒアルロン酸はお肌に潤いを与えます。

ヒアルロン酸はホルモンバランスや自律神経などにも深くかかわります。

ヒアルロン酸は女性の子宮や生理に関連するホルモンバランス、自律神経などにも深くかかわっています。

更年期障害などの女性ホルモンにもかかわります。

ヒアルロン酸の体内の主な働きです

排卵をサポートします
月経周期を調整します
女性ホルモンのバランスを正常化します
更年期障害の諸症状を緩和します
生理痛を緩和します

また、からだの関節の動きをスムーズにします。

中高年になるとひざやひじが痛くなることが多くなります。
このほとんどはヒアルロン酸の減少によるものだと言われています。

ヒアルロン酸は関節の動きをサポートします。

というわけで、大人の222生酵素と222生酵素の違いは
ヒアルロン酸の配合の有無です。

40代の人には大人の生酵素がおすすめです。

222生酵素の販売サイトはこちら

大人の生酵素定期購入サイトはこちら