この記事は25で読めます。

POLAについて

POLAは美白・エイジングケア分野を中心とした、安心かつ高品質な商品で長らく支持されています

今では当たり前になっているヒアルロン酸やビタミンC誘導体の化粧品への配合に世界で初めて成功したのもPOLAです。

そのPOLAが日本で初めて、シワに効果がある薬用化粧品として承認されたのがリンクルショットです。

リンクルショット メディカル セラムについて

POLAでは紫外線などによる炎症や日常的に生まれる表情シワを、肌が「キズ」と勘違いし、シワをつくってしまう働きに着目し、肌本来の力でシワの改善を促すというメカニズムを発見しました。

約5400種の成分から探し当てたポーラ独自の医薬部外品有効成分ニールワンを配合した、日本初承認のシワを改善する薬用化粧品が「リンクルショット メディカル セラム」です。

シワ改善のメカニズム

シワは、紫外線や表情圧などの小さな炎症を繰り返して起きていました。
それが、なぜシワにつながるのか?重要なことは未解明のままでした。
そのメカニズムを、ポーラは世界で初めて発見しました。
「好中球」と呼ばれる白血球の一種が紫外線などの小さな炎症をキズと勘違いする。
そして、「好中球エラスターゼ」を過剰放出して、コラーゲンなどの真皮成分を分解していました。
それが、シワの原因のひとつだったのです。
その抑制こそが、シワを改善する鍵でもありました。ポーラ独自の医薬部外品有効成分「ニールワン」が真皮成分の分解&生成のバランスを整え、肌本来の力によるシワの改善を促します。

真皮成分の分解を抑制する」シワ改善メカニズム
真皮性のシワの主な原因は、コラーゲンなどの真皮成分の過剰な分解。ニールワンが好中球エラスターゼの働きを抑え、真皮成分の過剰な分解を抑制します。

真皮の分解と生成のバランスを整え、肌自らの生成力をひき出す。

栓が抜けた湯船のような現象が、シワ部分で起こっています。

■シワを改善する薬用化粧品の効果
シワグレードとは、日本香粧品学会が定めた「新規効能取得のための抗シワ製品評価試験ガイドライン」における、シワの評価基準です。リンクルショットは、シワグレード3~5において、有意性が得られました。

https://www.pola.co.jp/brand/wrinkle/science/