この記事は159で読めます。
キトゥンキトゥン

以前の記事でプラグインについて、軽く触れたが、今回は初心者にもおすすめのプラグインを紹介するぜ

以前の記事

ワードプレスでホームページを作る方法(エックスサーバー初期設定編~テンプレート(テーマ)の変え方)【2021年8月版】

.html on PAGES
サイトのURLを~.htmlにしてくれる。自分的には必須。

Akismet
サイトが少しできてくると、海外からのスパムコメントが大量につくようになるので、それを弾いてくれるこれも必須のプラグイン。

All in One SEO
サイトのSEOを強化?してくれる。テーマによっては不要だけど、よくみんな使ってる。

Compress JPEG & PNG images
画像を自動で圧縮。データを軽くしてくれます。

Easy Smooth Scroll Links
ページ内リンクをするときにページの動きをなめらかにします。

estimated
記事を全て読み終えるまでにかかる、おおよその所要時間を表示させるプラグイン。

OnePress Image Elevator
画像をクリップボードからワードプレスに直接コピペできるプラグイン。

Quick Adsense
アドセンスの広告を記事の中に埋め込むプラグイン

Speech bubble (ふきだしプラグイン)
吹き出しができるプラグイン。ちなみにこのサイトの吹き出しは賢威の機能なので違います。

Table of Contents Plus
記事に目次をおけるプラグイン。

WordPress Popular Posts
人気の記事を表示させるプラグイン

WP Statistics
簡易アクセス解析

編集:キャット編集:キャット

こんなにあるの!?

キトゥンキトゥン

「WordPress ~する プラグイン」などのように検索したら、自分の欲しい機能が見つかることも多いぜ。

キトゥンキトゥン

一つ一つはいずれ解説していくかもしれないが、自分でもググれば使い方はいろいろでてくるぜ。