この記事は153で読めます。

ニキビ用石けんNon.Aを使ってみました。

顔や体のニキビ予防用の石けんということで、木になって注文してみました。

ノンエー

ノンエーは思春期のニキビにも大人ニキビにも効果があります。

思春期のニキビは何故できる?

成長に伴うホルモンバランスの変化で、皮脂の分泌が促進され、毛穴が塞がり、排出が追い付かなくなり、アクネ菌などの増殖がニキビの原因となります。

対策は「毛穴の汚れを落とすこと」

きめ細かいたっぷりの泡で洗顔で余分な汚れを除き、清潔に保ち「保湿」で、肌のバリア機能を守ることです。

この2つがノンエーならできます。

大人ニキビの原因は?

大人ニキビは不規則な生活やストレス、皮膚の乾燥により、肌のターンオーバーの乱れ、毛穴がつまり、角質層への汚れの蓄積によりおこります。

対策は「洗顔」で角質層の余分な汚れを取り除く、毛穴を柔らかくし、「保湿」により、バリア機能を補助、ターンオーバーを正常化し、肌の状態を整えていくことです。

ノンエーは「ヒアルロン酸」「ローヤルゼリー」「リピジュア」配合、ニキビを防ぎ、肌の状態を保ちます。

ノンエーの使い心地は?

注文して、3日ほどで届きます。

ノンエー

ノンエーの泡立ちはこんな感じです。

ノンエー

泡立ちで言うと、販売サイトほど泡立てるのは難しいですね。

泡立ちで言うと、「どろあわわ」のほうが、モッチリ感があります。

■関連記事
どろあわわ(豆乳泡石鹸)のレビュー
どろあわわ

ノンエーはかなり泡の肌理が細かく、サラサラが心地よいです。

体に使うと、サラサラ感が気持ちいいのに加えて、洗い上がりが、身体全体がさっぱりするのを感じます。

まさに皮膚の余分な皮質が洗い流されたという感じがします。

ノンエーを使うポイントは?

ニキビ予防という意味では、合わせて保湿用の化粧品を使いましょう。

お風呂上がりにそのままにしておくと、急激に感想することで、皮脂の分泌が活発になります。

ノンエーにはサンプルも付いてきますから、おすすめです。

薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」詳細はこちら

ニキビ洗顔石鹸