この記事は20で読めます。

UQ WiMAXのWi-Fiを長い期間つかっていたのですが、解除になりました・・・・

自分的には、かなり納得感がない。

20000円も余計な出費になりました・・・・

本来は、やめたくなかったんですけどね。

原因はクレジットカードの有効期間切れなんですが、
会社によっては、そのまま何もせずに更新されたり、事前に更新期間がきている通知があったり、
決済できなかったという連絡があったりするのですが、UQ WiMAXはたった1回決済できなかっただけで、
問答無用で解除になって、おまけに違約金を払わないといけないようで。

復活したくても、させてくれなくて、「約款にある」の一点張りです。

こっちには、事前告知が何もなかったので、決済できていなかったことに気がつかないという罠です。

こちらにも落ち度がありますが、「WiMAXは2度と使うか!」というのがいうのが本音。

どう考えても違約金で稼いでやろうと考えてるとしか思えない。

しかも、その連絡も何もこずに、いきなり代行会社の弁護士事務所からの債権回収の案内をおくってくるという失礼な仕打ちです。

ところで、先日、携帯大手社に行政指導が入りました。

2年縛り契約で携帯大手3社に行政指導です。

 野田総務大臣:「2年縛り契約は、利用者の不測の費用負担を求めることになりかねない」
 携帯電話の2年契約が満了して他の社に乗り換える際の料金を巡り、野田大臣は携帯大手3社に近く、行政指導を出す方針を明らかにしました。現在の契約では2年分の通信料を支払っただけでは解約できず、違約金か25カ月目の月額料金が必要です。野田大臣は、これらを支払わなくても解約できるよう指導するとしています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000125832.html

wifiの方も、規制してほしいもんです。

と思っていたら、違約金無しのwifiがついに登場したようです。

それがfimify

famify

サイトには民泊専用と書いていますが、実際には普通の一般の人も使えるようです。

一応、解約事務手数料がかかるようですが、5000円位なら安いもんです。

基本的には解約は想定してませんし。