フルーツ青汁で人気のすっきりフルーツ青汁とめっちゃたっぷりフルーツ青汁を飲み比べ・比較してみました。

フルーツ青汁で人気のすっきりフルーツ青汁

味の違いは?

どちらも、青汁独特の「草の味」はありません。

すっきりフルーツの味は?

すっきりフルーツの味

すっきりフルーツの味は、マンゴーのような、バナナのような甘い風味に、豆乳の香りを足して、苦味がない程度に抹茶風味がほんのりでるような「すっきり」した味です。

牛乳で割るとフルーティーな抹茶風味という感じ。

味がすっきりしてるので、毎日飲んでても飲み飽きないです。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の味は?

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の味

風味は、パイナップル風味がします。

そして、抹茶っぽさもありません。

牛乳にいれると、メロン味も引き立ちます。

甘味料が入っていて、かなり甘いです。

飲み飽きないのは?

すっきりした飲みやすさがあるのは「すっきりフルーツ」の方です。

甘みがあるのは「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」の方。

甘いほうがいいという人は「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」のほうがいいでしょう。

あっさり、まっちゃ抹茶ミルクのような風味がいい人は「すっきりフルーツ」をおすすめします。

栄養成分は?

ホームページに記載以外の栄養表示はこうなっています。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の栄養成分表示(一袋あたり)
めっちゃたっぷりフルーツ青汁の栄養成分表示

すっきりフルーツ青汁の栄養成分表示(一袋あたり)
すっきりフルーツ青汁の栄養成分表示

どっちがおすすめ?

個人的には、フルーツ青汁は牛乳で割ってのむことが多いです。

フルーツ青汁 牛乳

すっきりフルーツのほうが甘みが控えめなので、飲み続けるという意味では気に入ってます。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は抹茶も苦手で、甘い風味がすきなひとにはこちらからがおすすめですね。

それぞれの詳細

>>すっきりフルーツ青汁

>>めっちゃたっぷりフルーツ青汁