青汁

ベルタ酵素

編集あかね編集あかね

フルーツ青汁ダイエットと酵素ダイエット、両方ファスティングで注目されていますが、どちらがおすすめか、検証してみました。

編集あおい編集あおい

酵素ドリンクで人気ナンバーワンの「ベルタ酵素」と、フルーツ青汁で人気ナンバーワンの「すっきりフルーツ青汁」で比べてみました。

まずは味について

フルーツ青汁は種類によっても違いますが、甘みのあるフルーティな味です。

こちらはすっきりフルーツ青汁
すっきりフルーツ青汁

どのフルーツ青汁にも言えることですが、水でわるとかなり薄味です。

合うのは牛乳でわる飲み方。

しかし、牛乳自体のカロリーも結構あるので短期間でおこなうファスティングでつかうには水がおすすめ。

ここでは水で比較したいと思います。

こちらが、酵素ドリンクのベルタ酵素ドリンク。

ベルタ酵素

味はピーチ味。

ベルタ酵素ドリンクは原液がかなり味がこいので、水でわってちょうどよい感じです。

味についていうと、酵素ドリンクの圧倒的な勝利と言っていいほど、酵素ドリンクは飲みやすいです。

青汁はフルーツ青汁といってもやはり健康食品なので、好みが分かれるでしょうが、ベルタ酵素ドリンクをのんで美味しくないという人はいないと思います。

味は、ベルタ酵素の勝ち!

満腹感

フルーツ青汁ダイエットと酵素ダイエット、両方ファスティングで注目されていますが、どちらがおすすめ基本的に両方水でわるなら、満腹感は変わりません。

しかし、炭酸水でわると満腹感がアップします。

青汁を炭酸水でわってもあまり美味しくはありませんが、ベルタ酵素ドリンクは炭酸水でわるとピーチソーダという感じで実に美味しいです。

というわけで、満腹感はベルタ酵素ドリンクの勝ち!

栄養バランスがよいのは?

これは同じ土俵ではないので、客観的には比べられないですが、酵素ドリンクは基本的に酵素が中心ですが、青汁は栄養バランスがとれた健康食費です。

なので、総合的には青汁が良い気がするので、青汁の勝ち!

ファスティングや置き換えダイエットしやすいのは?

置き換えダイエットで一番大切なことは、当サイトの経験上でいうと「続けること」です。

言い換えると、「飲みやすさ」というのが非常に大事。

そもそも口にあわないと置き換えすること自体が苦痛・ストレスですからね。

続けるのがおすすめなのは?

これは青汁です。

栄養バランスがよく、野菜不足を解消してくれます。

ダイエットだけでなく、体の調子を整え、本来はファスティングよりも長く続けるのが青汁がおすすめです。

ファスティング

ファスティングにおすすめは?

数日間のプチ断食ならば、ベルタ酵素がおすすめ

ベルタ

一番の理由はとにかく、飲みやすいこと。

1日くらいなら、これだけでも全然楽しめます。

コスパがよいのは?

これに関しては、青汁がおすすめ!

定期購入すると、月に3500円程度。

1食を置き換えるとすると100円ちょっとなので、非常にコスパはよいです。

ベルタ酵素は1ヶ月10000ちょっとでお高い。

定期で購入するより、基本的にはファスティング目的で単品から初めて見るのがおすすめ、
その後気に入ったら定期にきりかえるのもよいでしょう?

まとめ

どちらから始めてもいいですが、酵素ドリンクはまずは単品購入がおすすめ。

ベルタ酵素単品購入はこちら

ダイエットモニター企画

青汁なら、まずはこちらの記事を参考に、どれからはじめるかを考えて見てください!
フルーツ青汁 口コミの真実は? 全部、取り寄せて比較してみました。
青汁

あなたのダイエットの成功を応援します!