この記事は313で読めます。

通販系オールインワンジェル・オールインワンゲル・オールインワン化粧品の年代別、お肌の悩み別MAPです。

当サイトが独自に調査しました。

オールインワン化粧品選びの参考にしてください。

通販系オールインワン化粧品ポジションMAP

時短・コスパともに人気のオールインワン化粧品ですが、効果が不安と思っていませんか?

たくさんあるオールインワン化粧品ですが、得意分野はいろいろあります。

お肌のお悩み、効果・効果、主に支持されている年齢層からマッピングしてみました。

基本は保湿

スキンケアの基本は保湿です。

どんなオールインワンでも、お肌の潤いを保つことが大切です。

テクスチャの種類は?

テクスチャにはクリームタイプ、ジェルタイプ、ウォータータイプ、ローションタイプなどがあります。

質感には好みがありますが、おおよそ、白さが濃いものほど、テクスチャが固めで付着感があり、お肌にハリを感じる一方、ちょっとべとつきます。

また、お肌の変化を早く感じることができます。

ウォータータイプに近いもの、透明なテクスチャは、どちらかというと、一定期間つかって効果が出るものが多いです。

お悩み別オールインワン化粧品選び

保湿・浸透

乾燥がひどい人は、浸透力のあるオールインワン化粧品を!

保湿はスキンケアの基本です。

乾燥がひどい人は、浸透力の高い化粧品がおすすめ!毛穴も引き締められます。

おすすめのオールインワンは?

コンシダーマル
コンシダーマル
浸透力が違うオールインワンです。

ヴィタクト
ViTAKT(ヴィタクト)バランシングウォータージェル
シンプルにケア、毛穴の気になる人にも。温泉水化粧品。

はり・つや・たるみ

お肌のはりやたるみが気になるなら、フィトリフトを使ってみて!

「10秒でピーンの言葉通り」お肌にハリを感じます。

フィトリフト

フィトリフト

ニキビ

ニキビの原因はストレスやインナードライによる皮脂の過剰な分泌。
20代は、エクラシャルムやパルクレールが、30代には、エイジング効果もあるピュアメイジングがおすすめ。

エクラシャルム
Eclat Charme(エクラシャルム)
大人ニキビの定番

パルクレール
パルクレール
使い心地がとても良いのと、大人ニキビ用カラーコントロールでできたニキビも隠せます。

ピュアメイジング
ピュアメイジング
紫根エキス配合で、大人ニキビだけでなく、シミにも対応。医薬部外品。

シミ

シミには、シミに直接効果がある医薬部外品がおすすめ。
20代、30代にはピュアメイジングが、40代以降には、シミウス ホワイトニングリフトケアジェルが人気でおすすめ。

薄紫色のジェルは紫根エキス配合のため。

シミウス
シミウス ホワイトニングリフトケアジェル

ピュアメイジング

シミ・美白

海外でも人気の薬用・美白オールインワンです。

薬用美白オールインワン【シズカゲル】

オールマイティ

全方位的に効果を発揮するオールインワンです。

シミ以外は大体OK。

まよったらこちらから。

メディプラスゲルの詳細はこちら

バナー原稿imp

即効性は低いものの、容量が多く、たっぷりつかえて、お肌の潤いを常に保ちます。
コスパが非常によいのも特徴です。

ビューティーオープナー
ビューティーオープナーオイル

ビューティーオープナージェル

こちらも、お肌の悩み全般に効果あり。
無香ではないので、香りでこのみがでるかも。

トリニティライン
トリニティーラインジェルクリームプレミアム

大正製薬のオールインワン。こっくりとしたジェルクリームで、付着感が好きな人に。ハリを感じます。