この記事は740で読めます。

ビューティーオープナー

編集あかね編集あかね

こんにちは!あかねです!
最近あたらしい化粧品として注目されている、卵殻膜コスメ。
その魅力と効果、おすすめ卵殻膜化粧品をご紹介します!

卵殻膜化粧品について

編集あおい編集あおい

まずは、卵殻膜化粧品について教えてください!

編集あかね編集あかね

一言で言うと、他の化粧品やサプリでサポートできないベビーコラーゲンをサポートするんです。

編集あおい編集あおい

ベビーコラーゲンってなんでしょう?

編集あかね編集あかね

あかちゃんの顔って、ぷるぷるしてますよね。
あれはあかちゃんのお肌にはベビーコラーゲンがたくさんあるからなんです。
でも、人は年をとりにつれて、コラーゲンがどんどんなくなっていくので、お肌が固くなって弾力がなくなっていきます。

編集あおい編集あおい

ぷるぷるお肌にはベビーコラーゲンが大事なんですね。

編集あかね編集あかね

そうなんです!
卵殻膜化粧品にはこのベビーコラーゲンと呼ばれるⅢ型コラーゲンをサポートしてくれるんですね。

卵殻膜化粧品とは

卵殻膜は18種類のアミノ酸と、コラーゲン・ヒアルロン酸を自然含有しています。

赤ちゃんの肌が、ぷるぷるで柔らかいのは、肌にⅢ型コラーゲン(=ベビーコラーゲン)がたっぷりと含まれているからです。

しかし、Ⅲ型コラーゲンは年齢とともに減少し、食材からは摂取できず、コラーゲンサプリでも摂ることができません。

数あるコラーゲンの中でも、このⅢ型コラーゲンに注目し、辿り着いた素材が『卵殻膜』です。

卵殻膜パワーって?

卵殻膜とは卵の内側にある薄い膜です。

産み落とされた卵が雛になるように様々なパワーを持っています。

卵殻膜は18種類のアミノ酸とコラーゲン・ヒアルロン酸を自然含有し、人の髪や肌に非常に近いタンパク質が主成分です。

卵殻膜は美肌や美髪に欠かせない「シスチン」を豊富に含有しています。

人の肌はⅠ型コラーゲンとⅢ型コラーゲンでできています。

そして、Ⅲ型コラーゲンが赤ちゃんの肌にもっとも含まれ、柔軟性コラーゲンと言われます。
しかし、25歳頃から、Ⅲ型コラーゲンは減少していきます。

それが原因で、お肌は固くなり、皮膚がたるみ弾力を失っていきます。

しかも、Ⅲ型コラーゲンは食材や、コラーゲンサプリでも摂取できません。
しかし、卵殻膜はⅢ型コラーゲンをサポートし、ハリと弾力のあるお肌を作ることをサポートします

卵殻膜パワーについて

卵殻膜はお肌に対して様々な効果を発揮します。

編集あかね編集あかね

使用後、お肌の調子が変わったポイントをレポートします。

透明感:お肌がワントーン明るくなったようです。。ぷるっと卵のようなお肌になります。

ハリ・つや・弾力:お肌に肌の内側から弾くようなハリとつや・弾力を感じます。

うるおい:一日中、お肌にうるおいが保たれて、卵のような滑らかさがつづきます。

浸透:肌なじみがよく、すばやく浸透します。人の肌ももっているアミノ酸で構成されているそうです。

キメ:お肌が引き締まり、キメがととのいます。

毛穴:素肌に弾力をもたらし、角層をうるおすので、もちっとしたハリと弾力がつきます。

卵殻膜化粧品はシワやシミにも効果があります。

実はシミとシワ両方に効果のある化粧品は少ないのですが、
卵殻膜化粧品は両方にアプローチします。

卵殻膜化粧品おすすめまとめ

編集あかね編集あかね

話題の卵殻膜化粧品、その中から手軽に使えるオールインワン化粧品を口コミ・実際に使用した使用感から独自にピックアップしました。

ビューティーオープナー

ビューティーオープナー

卵殻膜といえばまずはこれ。

オージオ化粧品のビューティーオープナーシリーズです。

ビューティオープナーオイル

アマゾン価格:4,400円

ビューティーオープナー最安値1980円サイトはこちら

オージオ化粧品のビューティーオープナーオイルはアットコスメでも高い評価です。

卵殻膜エキスを94%高配合。
ビューティーオープナーオイルは一滴でも効果を発揮します。

ビューティーオープナー

ビューティーオープナー

卵殻膜のエキスを94%配合したビューティーオープナー。洗顔後の毎日の1滴が、ふっくらピンとしたハリ肌へ導きます。

ビューティーオープナー

効果がほしい”30代からの悩み肌に卵殻膜のスペシャリストの研究成果を集結した美容液です。

ビューティオープナーオイル1980円サイト

上記サイトは毎月、月の半ばで売り切れる可能性があります。

ビューティオープナージェル

ビューティーオープナージェル

アマゾン価格:4,400円

ビューティーオープナージェル最安値サイト【1,980円】

ビューティーオープナーのオールインワンジェルです。
ビューティーオープナーオイルと合わせて使うと更に効果的です。

1つで6役
・化粧水
・美容液
・保湿ジェル
・乳液
・化粧下地
・美容パック

ビューティーオープナージェル割引サイト

こちらも、大変人気の商品で、大体月の半ばで売り切れるので注意してください。

ビューティーオープナー クリーム&ローション

ビューティーオープナーシリーズの最新商品

現在はアマゾン販売もなく、公式サイトのみで販売中

ビューティーオープナー ローション&クリームセット
初回4,500円 2回目以降 9,000円

ビューティーオープナーローション
初回1,875円 2回目以降 3,750円

ビューティーオープナークリーム
初回2,625円 2回目以降 5,250円

>>詳細はこちら

総健美舎 薬用アクレケア < デコボコ肌用美容液 >

アマゾン価格:6,800円

アマゾンで好評価のニキビ用卵殻膜成分配合化粧水。
毎日鏡を見て落ち込んでいる女子に大人気のニキビが治った後の肌をなめらかにする美容液です。






>>アクレケア初回4,500円はこちら

アルマード ラ ディー ナ スキンローション

アマゾン価格9,980円

初回2,500円(定期5,000円)サイトはこちら



化粧水+美容液がコレ1本。みずみずしく、弾力のある肌を育む卵殻膜、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分を配合したアルマードの高機能ローションです。

オールインワンジェル 珠肌ランシェル

アマゾン価格4,922円

本格的なシワ対策 ”LOX活性卵殻膜”を世界で初めて化粧品に配合したオールインワンジェルの珠肌ランシェルです。

使い心地にクセがなく、ジェルなのにべとつかずサラサラ。

香りもほぼないので、合わないひとは少ないと思います

オーヴォナチュラルモイスチュアクリーム

2,160円(税込) 本体価格 2,000円

卵殻エキスのはたらきで、固くなった角質をしっとり柔らかくします。
つるつるでハリのある肌になるのが特徴。
さらりと肌にのび、しっとりとうるおい、そのさらさらうるおい感が持続します。
1年中通して快適な使い心地が人気のクリームです。
たっぷり使える全身用なのに、お顔のスキンケアにも安心して使える、「ボディ・フェイス共用クリーム」です。
赤ちゃんからお年寄りまで、ファミリーで多目的にお使いいただけます。

アルマード チェルラー ブリリオ

アマゾン価格4,622円

ハリ・弾力・透明感を追求した高濃度美容液がさらにバージョンアップ。
独自の技術により高精度に進化した卵殻膜エキスを高濃度95%配合し、3種の幹細胞エキスも追加配合。
肌密度を高め、肌本来の美しさ・ハリ・ツヤ・透明感のある元気な肌へと導きます。
さらに、フラーレン、EGF、プロテオグリカン、ヒアルロン酸、セラミド、スクワラン等もバランスよく配合。
欲しかった美容効果を凝縮し、年齢肌を総合的にケアします。

チェルラーブリリオ初回2138円はこちら

チェルラーブリリオ

卵うす皮 卵肌本舗 さらっと美容液

アマゾン価格:1944円

お値段お安めの卵殻膜美容液。
効果もそれなり。