この記事は340で読めます。

芸能人やモデルはインスタにもすっぽんを公開している人も多いですが、ニキビやシミがなくサラサラの人が多いですよね?

その秘密はなんでしょう?

芸能人のニキビケア

ニキビケアの基本

ニキビケアの基本はニキビ予防と、できてしまったニキビ跡のケア、ならびにスキンケア化粧品です。

そして、ニキビ予防の基本は栄養のバランス、クレンジング・洗顔、角質除去、毛穴の汚れの除去、保湿、です。

栄養のバランス

ニキビの予防には糖分を抑えビタミンを取ることです。

■関連記事
ニキビの原因~食生活~

糖分をおさえ、ビタミンを取る方法として、サプリや青汁を飲んでいる芸能人やモデルも多いですね。

また、便秘もニキビの原因になりますので、青汁やサプリメントを飲んでいる人は多いです。

高橋愛さんインスタより

クレンジング・洗顔

ニキビの原因は毛穴の汚れのつまりと、角質です。

毛穴に汚れが入ってしまうことは仕方がないですが、大事なことは毛穴に汚れを残さないこと。

芸能人の皆さんは、クレンジングにかなりのこだわりがあります。

ダブルクレンジングはお肌を傷つける原因です。

ダブルクレンジング不要なクレンジングを選びましょう。

マナラ
マナラ ホットクレンジング
http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-12199425089.html

角質除去

ニキビがひどい人は通常のクレンジング以外にもピーリングもしてみましょう。

ピーリング成分とは皮膚の一番上の角質層を柔らかくする成分です。

合う人だとニキビが一気に治ることもあります。

■関連記事
ニキビ予防の石鹸にはピーリング石鹸を使いましょう

ピーリング石けん

ニキビ専用クリームやニキビ用美容液でしっかり保湿を

ニキビでもっとも大切なことは保湿です。

保湿と言っても皮膚の表面ではありません。

皮膚の内側が乾燥していると、皮脂の分泌が過剰になり、ニキビができやすくなります。

ニキビ専用の美容液を使いましょう。

後藤真希さんイスタより

ニキビ後のケアにもおすすめ✨ 乾燥する季節もしっかり保湿してくれます! #パルクレール #ニキビ跡 #ニキビ #低刺激 #保湿 #スキンケア @palclair.shop

後藤真希さん(@goto_maki923)が投稿した写真 –

体のニキビにはボディ用にも使えるニキビ用ジェル

背中や胸元にもニキビができるひとは、体にも使える保湿クリームがおすすめ。

顔よりも体のほうが皮膚が厚く面積も広い分、体用のニキビクリームか、体にも使えるニキビクリームを使うのがおすすめです。

渡辺美優紀さんインスタより

吉川ひなのさんインスタより

まとめ:芸能人から学ぶニキビケア

芸能人の皆さんは体の内と外からしっかりニキビケアをしています。

ニキビに悩まされている人たちは彼女たちのニキビケアを是非参考にしましょう!