この記事は242で読めます。
 野々村は「僕は申し訳ないですけれども、もっと早く菅首相には辞めてほしかったなぐらいの思いです。こういう(医療がひっぱくした)状況にあって、今かよって」と語気を強めた。


あお

そりゃ菅さんももっとやってほしい事はあったけど
密とまではいかないけど屋内のスタジオで時には大声出してさぁ
アナタたちだってもっと注意できたことはあったのでは?

あか

何でもかんでも政治のせい。違うでしょう?感染したのは自分でしょう。入院できなくて大変な思いしている方は確かに居るでしょうが、全てが菅さんのせいではないでしょう。
野々村真が言っているのに大きな違和感です。

みどり

菅総理が直接ファイザーと交渉して、感染がさざ波程度と思われている日本に国民の必要数確保したんだよね。
ワクチン接種率で欧米に追い付いてきたのも、接種のスピードも100万回/日の大号令で、マスゴミとかが無理無理と馬鹿にしていた中、実現させたんだよ。
実際、7月中に高齢者への接種を終えることが出来て、デルタ株の猛威でも高齢者の感染数も死者数も激減だ。
ご自分がひどい目にあったのは同情しますが、評価できるところも多いですよ。

むらさき

自分がコロナにかかったことを政治に対して八つ当たりしているようにしか見えない
政治の力でコロナが封じ込められるんだったらとっくに感染者はゼロになってるだろ

オレンジ

菅さんが総理でなければ、ひっ迫は起こらなかったとでも言いたげだね。
それで良いのかねー?
もし、ロックダウンしておれば、あなたが感染しなかったかもしれないが、仕事がなくて文句言っていただろう。もし、もっと緩ければ、あなたは死んでいたかもね。
都合よくコメントするのはやめてほしいね。

編集:キャット編集:キャット

菅さんのあかんところって、結局、善良で真面目なやつが損して、バカみたいに反ワクチンうたったり、酒盛りする連中の「自由」な人権を守って、後者の人には無策だったことだけだと思うんだけどね。

キトゥンキトゥン

まあ、それで私権を制限したらしたで、文句いうんでしょうけどね。