この記事は23で読めます。


金子恵美さん:
党の役員人事で、実質“二階切り”というのが、正直、岸田さんが公約で先手を打たれた所があります。これが非常に党内で好評、支持されたんですよね。
そこで、菅さんも焦って二階さんを切ったのだとは思うんですが、いわゆる「時既に遅し」という感じがありました。
あお

国民の多くは二階幹事長を快く思っていない。それが分からないなら国民の声を代弁できると思えない。
次回の選挙候補者が立憲と自民党二階派だけは選ばない。

あか

選挙が戦えないと若手議員から不満が出てるというが、戦えないと不満を募らす輩は元々ろくな仕事をしてないからではないか。そんな奴らは最初から立候補するなという話。

みどり

総裁選でコロナの話が薄くなった、議員はどちらを担げば自分たちは再選できるかしか考えていない。永田町の論理ばかりでなく国民考えて欲しい。野党がダメなのが1番ダメだけどね。

むらさき

独裁にしたのは他でもない自民党議員だよ。そうしておいて菅を恨むなど天に唾はいてるのと同じ、二階にしても、もっと簡単に利すると思っていた菅に牙を向けられて吠えてるだけ。小泉などは、まだキャンキャン鳴くだけ。こんなのどうでもいいから、きちんと政策を掲げよ。

キトゥンキトゥン

個人的にはどんなに優秀でも、志があっても、社会貢献度が高くても82歳の人が、国のリーダーやってる事自体がおかしいよ。引退して、影から応援してください。